海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

栃木旅行しようと思います。一泊2日です。
東京の葛西からスタートします。
色々話を聞いてまとめました。下記をスムーズに回る順番はどんなものでしょうか?全部回れなくてもいいです。
東照宮は行こうと思ってます。そこで和菓子を買おうと思ってますが、聞いた人は名前忘れたようです。

宇都宮の餃子も行きたいですが、店によっては開きがあるそうです。宇都宮駅のどの餃子がオススメですか?全然わからないです

下記が行こうと思ってるリストです↓

餃子、、宇都宮駅

ステーキおおた?

佐野ラーメン

日光東照宮 宇都宮駅から1時間
中禅寺湖華厳の滝など観光

栃木市の小江戸散策

日光市内の鬼怒川温泉

午前を東武ワールドスクウェア
https://www.tobuws.co.jp/

宇都宮~大谷資料館~宇都宮駅/宇都宮餃子の昼食
大谷資料館 http://www.oya909.co.jp/

気球?

宇都宮駅に大門というサウナがある
https://spa-nandaimon.com/pages/for-biginner

那須でロープウェイ

質問者からの補足コメント

  • 交通手段は電車バスす、、今の所は、、レンタカー借りたら移動範囲が広くなってよりよいなら借りますが。
    1人です

      補足日時:2024/08/08 14:43

A 回答 (3件)

こんにちは、No.2です。



>交通手段は電車バスす、、今の所は、、レンタカー借りたら移動範囲が広くなってよりよいなら借りますが。
>1人です

【回答】
電車でしたか……

それだと、
▪日光東照宮
▪鬼怒川
▪宇都宮
この3つ巡って終わってしまいます。

葛西駅
⇩地下鉄東西線
茅場町駅
⇩地下鉄日比谷線
北千住駅
⇩東武特急(スペーシアX、スペーシア、リバティ)
東武日光駅
⇩路線バス
日光東照宮

葛西駅から東武日光駅で、3時間ほど時間を見ておく必要があります。
日光東照宮⇨華厳の滝で路線バス1時間ほど掛かります。

葛西駅を朝9時頃出たとして、初日はここで夕方になってしまうかと思います。
宿泊は日光界隈。

2日目に鬼怒川エリア。
東武ワールドスクエア
⇩東武鬼怒川線(約22分)¥270
下今市駅
:徒歩15分、路線バスだと4分(¥180)
今市駅
⇩JR日光線(約40分)¥680
宇都宮駅

宇都宮餃子食べて、
宇都宮駅から東北新幹線か上野東京ラインで東京駅。
東京駅から徒歩で日本橋駅、地下鉄東西線で葛西駅に戻る形ですね。
    • good
    • 2

こんにちは。



1泊2日で那須まで含めると、入り切らないです。
東京からクルマで行くとなると、

東京
⇩東北自動車道
佐野インターで下りて、
▪佐野アウトレット  https://g.co/kgs/BST6Ndx
▪佐野ラーメン https://sanoramenkai.jp/
▪佐野厄除け大師 https://sano-kankokk.jp/?sightseeing=03-2
⇩そのまま下道
栃木駅周辺(蔵が並ぶ街並み)
https://www.tochigiji.or.jp/spot/s10575
▪岩下の新生姜ミュージアム
https://www.google.com/search?client=ms-android- …
⇩東北自動車道、または下道で、
鹿沼インターで下りて、
▪大谷資料館
028-652-1232
https://g.co/kgs/GjC5Lmt
⇩東北自動車道、宇都宮インターから日光宇都宮道路
日光
▪日光東照宮
0288-54-0560

この段階で午後〜夕方になるかと思います。

日光東照宮⇔いろは坂越えて華厳の滝だと、渋滞していない状態で、片道で40分程度見ておかなければなりません。
https://g.co/kgs/UgVV2EQ

宿泊は日光、鬼怒川界隈にするか、
鬼怒川か大谷資料館を外して、夜頑張って宇都宮まで行くか、考えておく必要があります。
日光⇔宇都宮は、日光宇都宮道路経由で1時間弱ほど見ておく必要があります。
日光宇都宮道路を下りて宇都宮市街地からで時間が掛かります。

宇都宮餃子だと、
▪みんみん 本店
028-622-5789
https://g.co/kgs/BTkM3CF
▪正嗣 宮島町本店
028-622-7058
https://g.co/kgs/nJAFMzD
この2店が有名です。
餃子店舗が集結している施設があるので、こちらでしたら他店の餃子と食べ比べられます。
▪来らっせ 本店
028-614-5388
https://g.co/kgs/NJYr7oF

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宇都宮⇔那須で北に80キロ以上あります。
ここで1日使ってしまうかと思います。

もし、那須を省くのでしたら、
▪初日に、佐野、栃木、大谷資料館、宇都宮で1泊
▪2日目に日光、鬼怒川、華厳の滝で段取りを組むと良いと思います。
    • good
    • 2

交通手段と人数が分かりませんね


土日か平日かも
あとは予算
このヒントだけでは言い様がありません

安く泊まるなら宇都宮のビジホがお勧め
JR駅近辺の餃子はどれもそれなりの味
ざわざわ行列してみんみん行く必要などありません
所詮は餃子
宇都宮の夜はジャズスナックめぐりが一押しです

車でないなら、とにかく朝一番の新幹線で、そこから中禅寺湖直行
東照宮に降りて来て、午後にワールドスクエア
宇都宮泊り
翌日は大谷資料館とその周辺
栃木観光
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A