街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Deco X20というWiFiルーターを買いましたが設定方法が全くわかりません、詳しく教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 状況としては、ネットワーク名とパスワードを設定して、スマホでも電波が飛んでいるのはわかるのですが、本体ランプが赤色になり、スマホで電波を拾っても未接続となります。

      補足日時:2024/08/14 06:53

A 回答 (7件)

Deco/X50設定したけど、同梱マニュアルには日本語と外国語でアプリインストールしてあとは画面の指示に従えと書いてあるだけ。



HGWに有線LANでフレッツ光接続設定後、X50を有線LAN配線、アプリの指示通りメアド登録してWiFiに接続、メールに届いたurlから管理画面に入ってアカウントとパスワード設定してネット接続完了(グリーン点灯)。

画面指示は英語を機械翻訳したような日本語なので知識が無い素人は理解が難しい。

ちなみにX50にネット接続設定する画面も有ったけど今回は不要と判断して終了。

国内で使うならNECかバッファローが無難だと改めて感じた次第。
    • good
    • 0

メーカーWebサイトのFAQ(よくあるご質問)は見られましたか?


これ。LEDの色の意味です。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1464/

ランプが赤点灯なら「インターネット接続がありません」
ということなので、上位とつながっていません。
つまり、状況としては、スマホとWi-Fiルーターとの間だけは接続されているけど、そこから先の接続がない状態です。

Wi-Fiルーターから上位へは何でつながってますか?
どこかの光回線?
上位との接続に関して質問者様から何一つ情報を出していただいていないので、回答者側としては上位との接続については今のところ答えようがありません。
    • good
    • 0

メーカーのWebサイトに見に行けば、設定方法のYouTubeまで用意されてるんですが、それでも何から何まで全くわからないんですか?



そんな人いないと思いますが、もし本当にそうなら海外メーカーを選ぶより、高くても無難な国内メーカーの物を選択される方が賢明でしょう。
    • good
    • 0

ルーターというのは、どのような目的で使うのか、どのような回線で使うのか、どのような端末をどのように接続するのか、というような内容により設定方法が異なります。

これらの情報は、あなたにしかわからないことですので、設定もあなたにしかできません。
    • good
    • 1

バッファローとかに買い換えましょう

    • good
    • 0

取扱説明書を見て下さい。


TP-LINKってスマホのアプリで設定する必用がある場合がありますので。

分からないなら、どこが分からないか記載しましょう。
全く分からないってような記載って幼稚園児や小学生低学年の質問ですよ。
    • good
    • 1

説明書を読みましょう


分からない所をネットで調べましょう
それでも分からない所を具体的に質問しましょう
それでも分からなければ捨てましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A