アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのWifiが繋がっても少し経つと切れてしまう

わからないので質問させて下さい。
iphone3gsの無線Wifiが数分で切れてしまい、困っています。
無線LANはcoregaのWLR300Nを使っています。

無線LANで使っている別のPCは全く問題なく使えていて、iphoneだけが切れてしまいます。
通信ができなくなっても、iphone上ではWifiは繋がっている表示をしていて、
iphoneを再起動すればまた繋がります。
LANを再起動してもダメで、パスをかけずに繋いでみてもやっぱり同じでした。
ネットで調べてみると、
生きているDNSサーバをプライマリDNSサーバに設定し直すといいと書いてありましたが、
LANにアクセスしてみても、その設定をする場所が素人にはわかりませんでした。
そこをいじる以外の方法もあるかもしれませんが、自分には全くわかりません。
詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

接続方法の説明書はもらわなかったのですか?それなら最初から接続ができないはずですが。

もらっているいないに関わらず、プロバイダーのサポートページに情報は掲載されているのでPCが使えるならそちらから調べれば済むことです。

この回答への補足

もらいませんでした。でも接続は繋ぐだけですので出来ました。
サポートページにはかんたんな接続方法は書いてありますし、無線LANとiphoneの設定はcoregaのサポートにも書いてありますが、全く不十分で、解決する事ができなかったので質問しました。

• 0

DNSは、インターネットプロバイダーから接続のための設定方法の説明があったと思いますが、その中に含まれているはずです。

なお、iPhoneの側でできる対策はあまりありませんので、無線LANのチャンネルを変えてみるとかといったルーター側の設定の見直しをした方が効果がある可能性が高いです。

この回答への補足

説明は特になかったです。もらったのも紙1枚だけでした。
無線LAN側の設定に原因がありそうなのはわかるのですが、そこから進みません。

• 0

iPhoneでのDNSの設定は、設定アプリを起動して「Wi-Fi」をタップしたら表示されるワイヤレスネットワーク名のリストで、接続中の名前の右側にある青い矢印をタップしてください。

これで表示される画面にDNSを設定する個所があります。

なお、お使いの無線LANルーターはCG-WLR300Nだと思いますが、ファームウェアは最新版に更新してありますか?

この回答への補足

iphoneのDNSは見てみましたが、何に設定していいのかわかりません。
ファームウェアは最新版でした。

• 0