【お題】王手、そして

この世の中で、本当の意味で信じてよいのは、お母さんだけですか?

A 回答 (14件中1~10件)

究極的に信じるのは自分以外ありません。

人間自分を信じられなくなると誰でも彷徨います。
    • good
    • 0

いいえ本当に信じて良いのは自分自身だけです、腹を痛めた母親でさえも信じられない時が有りますよ。

    • good
    • 0

う〜ん、親も間違えることがあるからねぇ〜


信頼っていうのは相手との付き合いの中で
育んでいくものです。

誰だって完全、完璧な人はいません。
貴方の為にいつもいつの日にも間違いなく貴方の為になる答えが返ってくるわけではありません。
しっかりと生きていないと自分でさえ、答えがわからないことだってあります。
けど、自分の気持ちに正直になって自分で決めて後悔しないという覚悟があるのなら、自分を信じて生きていくのが一番です。
    • good
    • 0

身内はと思うかもしれないですが


誰でも裏切ります
依存しない
期待しすぎないことです
    • good
    • 0

信じられるのは「自分」だけです。

    • good
    • 0

教えてgooの皆が、本当に信じていいのはお母さんだけですよ、と言った言葉を信じたからお母さんを信じるなら、



すなわち、お母さんと教えてgooのみんなの両方を信じることになりそうです

完璧な人なんていないので、闇雲に人の言葉を信じるのはオススメできませんが、

お母さんのことは、ずっと大好きであって欲しいです
    • good
    • 0

わかりません。


ただ自分自身だけは信じてはいけません。
    • good
    • 0

いいえ自分だけです。


信じて良いのは自分だけですよ。
お父さんだろうがお母さんだろうが人間ですので間違いや失敗を犯します。
結局は自分だけを信じていればいいのです。
    • good
    • 2

お母さんも年老いて将来面倒を見てもらえるであろう


息子や娘になびいてしまうので父親のほうが信用でき
ると思いますよ。
    • good
    • 0

まともで、良識的、性格は温厚で、家族の事


考えてる家庭的な母親でしたら、そう思われて
いいと思います。
逆の場合でなおかつ子供の心理を利用し、
子どもの人生を狂わせる、毒親で反社会的な言動をする非常識的な母親でしたら、自分を信じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A