1つだけ過去を変えられるとしたら?

バイト 悩み 長文です(*_ _))*゜

今のバイトを始める前に、元々働きたいと思ってた個人経営店に求人募集を聞いたところ、 「今は募集してないです」と言われ、仕方なく別の個人経営店で働いているのですが、
この前、働きたいと思っていたお店が求人を出していて、今のバイト先より時給がいいし、賄いもあるのでそっちで働きたいです...
バイト先の店長と馬が合わず、自分の仕事が遅いせいか、注意もあり、
「学校はお金を払って言ってるかもだけど、バイトはお金を払って働いているんだから、常に頭で考えて効率よく動いて」と

みなさんならどうしますか?

※今のバイト先は日本料理屋
賄いなし、最低賃金 、ホールたまに盛り付け
働きたいところ うなぎ屋
賄いあり、時給1100円、ホールまたはキッチン選択できる

A 回答 (2件)

元々働きたいと思っていた所に面接に行ってみてはいかがでしょうか?

今のバイトは辞めずに。
意外と「働きたい!」と思っていた所が面接で雰囲気を感じてみたらなんか違ったって事もありますし。
もしその場所が理想的な所だったら、事情を説明して現在の職場をちゃんと辞めてから働かせてもらうとか。
「働きたい!」って思うって事は感覚的に直感がはたらいているとも思いますので、自分を信じて飛び込んでみたらいいと思います。
どうするか迷ったら自分にとって「困難な道」を選ぶ方が人は成長できます。
今のバイト先でモヤモヤしながらなんとなく働くより、どうなるか分からないけど、自分の心が動く方に飛び込むって単純にかっこいいですし、その方が「生きてる」って感じしませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

嫌なら辞めればてそっちに乗り換えればいいと思います

ただ、
>「学校はお金を払って言ってるかもだけど、バイトはお金を払って働いているんだから、常に頭で考えて効率よく動いて」と
↑至極もっとも。
何も間違ってないし、当たり前の事。
その元々働きたいと思ってた所でも、どこでもそうです。
それが気に食わないなら何処でも働かない方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!