【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生活保護受給者は何回病院に行っても医療費がタダなんですか?

だから病院にはお年寄りが多いのですか?

A 回答 (4件)

生活保護受給者は何回病院に行っても


医療費がタダなんですか?
 ↑
基本タダですが、
病院の方に記録が残りますので
何度も診療を受けることは
出来ないでしょう。



だから病院にはお年寄りが多いのですか?
 ↑
生活保護受給者の52%は年寄ですが
そもそも歳取ると病気になる
人が多いのです。

それに、日本全体からみても、年寄が
増えていますからね。

病院は老人ホームみたいに
なっています。
    • good
    • 0

世間知らなすぎ

    • good
    • 2

何があったか知りませんが、此処は憂さ晴らしの場所ではありません。


こんなことを続けても自分がみじめになるだけです。
    • good
    • 4

お年寄りは生活保護受給者ではありませんよ。


生活保護受給者の方も、少しはいらっしゃるかもしれませんが。
お年寄りの方々は、一般的には健康保険証を使って自費で通院されています。

生活保護受給者さんは医療費無料です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A