「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

暴言吐く人とか、恨みつらみなのかわからないけど、言いたい放題して逃げるとか、
人それぞれなのでしょうが、人を傷つける人ってどういう心理を、もっているのでしょうか?

「この言葉を書いたら相手は傷つく」って、大人ならわかるでしょうに。

増えてるね?そういう人最近さ。
まぁ、私も傷つけてしまったこと、あると思うから、一通りは許せても、
傷つけたかも?以上のことは許せないかな。

許すとかって、何様よ?!って感じだね。ww

温暖に良い質問、良い回答、良いお礼がある、そういうサイトになれたらいいね。(*'ω'*)

A 回答 (6件)

コミュニケーションが苦手なのか、ヘタレなのか、もしくはその両方と思いますので、SNSを利用して主張しているのだと思います。


言葉に出して言えたら、その様なことにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がいあんさん、一つお礼言わせて。
私のへぼな質問に沢山回答してくれてありがとうございます。m(__)m

これだけは言いたかったので。

話戻りますが、コミュニケーションが苦手とか下手というのは
私のこと。。じゃないですね?

>言葉に出して言えたら・・・。

言葉の暴力ってありますもんね。
ごめんね、ちょい混乱してて理解してない感じがします。私がよ?
傷つける人はすぐブロックでいいのでしょうかね。
謎だよね。

お礼日時:2024/08/10 09:28

無理ですね。

ココはネットの吹き溜り、ニートや引き籠もり、精神病患者のような魑魅魍魎が跋扈するサイトなのですよ。

もっとお上品なサイトをお望みならケチらずに有料サイトへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

え?!有料サイトでこういうとこあるの?
知らなかった!ぜひ、教えてほしいでのですが。
わがままで申し訳ないですが、よろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2024/08/10 09:21

人それぞれです。


利用規約に沿っている限り、
どんな思想で利用するかは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 09:19

他人を批判する質問は、


自分が他人から批判される回答がつくという
覚悟を持ちましょう。

温厚な質問やよい質問に他者批判は不要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

亀仙人さまだね!(*'ω'*)
なつかしいなあ。ww

話もどすけど、私の今回の質問は、
批判にみえますでしょうか?

意図的に批判を書いたことはあまりありません。
私の文章力の下手さでそういうように見られて、
誤解されたことは何度もあります。

まぁ、私が悪いですよね。仕方ないかも。

お礼日時:2024/08/10 09:19

ここ教えて!gooでのやりとでの話ですかね。


これは今に始まった事でもないですし、
匿名性でコミュニケーションが取れるサービスではどこでも遭遇しますよ。
自分、相手の個人が特定されない気軽さが、悪質な発言をしても大丈夫となり、それで気軽に罵倒したり人を傷つけたりするわけです。
これは、あってはならないですが、しかし、よくある事でもあり、匿名性がある限りは、遭遇しても仕方ないです。
個々の使うユーザーにマナーが委ねられているので仕方ないですよ。
そういったユーザーに出くわすリスクは必ずあるという事を覚悟しなくてはならないと思いますよ。
勿論、良くないことではありますが、利用する以上は避けることは無理ですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答文見て思ったんだけど、largesnowmanさんって大人ですね。
何て言うのかな、キモがすわっているというか、包容力があるような、
そんな感じがします。

私は・・年齢だけ中年の精神子供の人ですよ。(^^;

マナーを分からなくても、人を傷つけることは、分からない人は
分からないでやっているのでしょうか?謎ですね。

私はまぁ、何もできない奴ですが。
いろいろ教えてもらい、ありがとう。
そういえば!
私はよく、ありがとうとか書く奴ですが、どーもそういうのも
裏で悪口の対象にして語っている人がいたんですが、
ありがとうは、言わない方がいいのでしょうか?
なんかさっきそういうの書いてる人見て傷ついたから・・・。

お礼日時:2024/08/10 09:02

その様な方は自分の意図反する答えが返ってきた場合に多く感じます。


中にはそれが目的な方もいると思いますが、只構って欲しいだけなのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そのような方というのは、暴言吐いたりしてる人で当たってますよね。
恐いね?要するに暴言が目的な人は・・。
お近づきになりたくなくても、なるんだよね?

かまってほしいだけなら、素直にそういえば良いのにね。
暴言はかれて痛むよりは、素直に「かまいなさいよ!」
ってストレートに言われた方が良いかもしんない。

お礼日時:2024/08/10 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!