【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

18歳高校三年男です。
16歳一学年下の彼女がいます。
彼女のお母さんが私に逢いたいと言って、明日彼女の家で会うことになりました。
僕は彼女を母に紹介しています。

彼女はお父さんが医師ということもあり頭が良くて、国立の医学部を目指しているだけでなく、運動神経抜群な可愛い子で、僕にはもったいないくらい、母も大変褒めてくれました。
彼女のお母さんが僕に会う目的は、娘の交際相手にふさわしいか、人物試問が目的でしょうか?

叔母にその話をしたら、女の子は年をとるにつれてとお母さんに似てくるから、これからどんな感じになるか見てきたら良い、変異取り繕ったりしないで、普段通りにありのままの自分をさらけ出したら良いと言われました。

A 回答 (7件)

<彼女のお母さんが僕に会う目的は、娘の交際相手にふさわしいか、人物試問が目的でしょうか?



そうですね。
それが一番の目的だと思います。
だからといってあなたが委縮する必要ないです。
普段のありのまま、そして親に対して失礼のない発言、態度を取ればいいと思います。
また、ここでうまくやり過ごしたところで、いつかはバレるものですし。
ありのままのあなたでいればいいかと思いますよ。
そして、どうあっても評価するのは相手であって、相手があなた事をどう思うかですから。
ですので、礼儀正しくして、そしてあなたらしく普段通りしていれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

我が娘に悪影響を与えないか見ておきたいというところでは。


プラス点は要らないからマイナス点だけ注意して下さい。
    • good
    • 2

>人物試問が目的でしょうか?


そうだと思います。緊張しちゃいますよね。
叔母様のおっしゃる通り、普段通りのありのままの自分でいいと思いますよ。
♪ありのままの 姿見せるのよ
 ありのままの 自分になるの♪
少し緊張すると思いますが、挨拶をきちんとしてありのままの自分でいましょう。
    • good
    • 1

それで、何が聞きたい?



高嶺の花の恋人に成れたら、それだけで十分と腹を括りましょう。
今後は、それなりに厳しい道でしょう。
父親はもっと高い壁で、同席かも、今後かもです。

学生は勉学が本分ですから、きっちり頑張って、お互いに目指す大学
受かったらキス位の、清純な高校生らしい付き合いを勧めます。
    • good
    • 0

要するに品定めをされるということですが


叔母様の仰る通りです。
いいアドバイスですね…
    • good
    • 3

おはようございます。


そうですね、隠すことなくありのままの自分をさらけ出せばいいと思います。
彼女と今後もうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

>人物試問が目的でしょうか?



そうですね、それ以外に目的などありません。

>取り繕ったりしないで、普段通りに

このアドバイスも正しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A