誕生日にもらった意外なもの

もともと子供は欲しくなかったんですけど、すごく好きな人ができて、この人との子供が欲しいと思うようになりました。避妊ピルを飲んでいます。不意打ちは嫌なので、相手に無断でピルをやめるつもりはないです。

好きな人には成人した子供が2人います。前のパートナーさんにも子供が欲しいと言われたそうですが、断ったと言っていました。断っても欲しいと言い続けたので別れたと説明されました。(事実かどうかはわかりません。確かめようがない)

どうでもいいことかもしれませんが、考えてしまいました。女というものは、人を好きになって、肉体関係を持つようになったら、その人との子供がどういうわけか欲しくなる生き物なのか、

いや、卵が先か鶏が先か、生物として、人間として本能に組み込まれている→繁殖するために人を好きになる。

人間含めた生きとし生けるものは全て、繁殖するために恋をするんですよね??

人間に限っては、恋をした結果、子供が欲しくなるんでしょうか?

A 回答 (6件)

全て ではありません。

当てはまらない人も山程います
    • 0

好きになる事と、子供を産むという事は必ずも一致しません。

生まれた子が好きな彼の分身になるとは限りません。とんでもない子に育つかも。リスクは大きいです。
    • 0

>人間含めた生きとし生けるものは全て、繁殖するために恋をするんですよね??

おそらくそうなのだろうと思います。
人間の生物としてのDNAなのでしょう。

>人間に限っては、恋をした結果、子供が欲しくなるんでしょうか?

それはそうかもしれませんが、よく考えた方がよいです。
恋をしているのはあなた自身であって、子供には関係のないことですから。
子供には「父親」も必要な存在です。
    • 0

人間に限って言えば、繁殖のためのSEXではなく、快楽のためのSEXも可能な動物であるとされています。

だから、昔から様々に避妊や中絶の方法が工夫されてきました。

恋をしたからと言って、必ず子供が欲しくなるとは言えないと思いますが、その辺は個人差があるのでしょうし、相手によっても違いがあるのかもしれません。
    • 0

好きな人を独り占めしたくなったら、子供さえできれば、結婚してくれるだろうと考えてしまって…という話は聞きます

結婚前に子供を作るのは、ハイリスクなんですよね

恋愛で理性を失うと、自然の摂理がどうとかこうとか言ってる場合じゃなくなって、人生を左右するような大問題が発生してしまうんです

未婚者さんを探して、結婚してから、妊娠、出産の流れがベストな選択肢です
    • 0

こと女性に関していえば、子孫を残す本能が、男性と恋することで発動するのだと思います。

男性が子孫をより多く残すには、いつでも発情していることが必要です。

しかし女性は出産回数にも限度がありますから、いつでも発情していたら、ダメな遺伝子を持つ男の子供ばかりを産んでしまいかねません。

数少ない出産のタイミングを最適化するため、いい男に出会うと出産の願望が出てくるのです。
    • 0