電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショーパンを履いていたら足をガン見されるのは普通のことなのでしょうか?
休日に短パンを履いて外出していたところ、たまたま会社の知り合いに会いました。その際、おじさん上司の方はともかく、女性の先輩の方からも露骨なほどじろじろ脚を見られたのですが、あれはどういった理由で見て来たのでしょうか?
街ですれ違う知らない男性は知ったこっちゃないので気にしていませんが、顔見知りで、関係性もある人たちからもあれほど不躾にじろじろ見られるものなのか…と驚いています。
田舎だからということもあるのでしょうか?
(私は普通に痩せていてショートパンツがあまりに見苦しかったというようなことはないと思います。)

A 回答 (9件)

まあ仕事の時とイメージが違くてびっくりして見てたとか?あまりにも短かったとか?


まあ目線は下に行きがちな人多いですし
あんまり気にしない方が良いですよ!
    • good
    • 0

おいくつですか?


若く見えるとかなく、実年齢で。

ショーパンを履くのは、小学生中学生ってところじゃないですか?
田舎都会関係ないです。
年齢的には、22,3歳くらい?
大学にいく年齢くらいがギリ かな。

その年齢超えて、あんまりにも短いパンやスカート履いて街を歩いているのは、売春婦ってのが世界の常識でして、海辺の街でもなければ、あまりにも見慣れないので、見てしまうのです。
    • good
    • 1

女性が露骨にジロジロ見たのなら批判的な目線だった可能性が高いと思いますよ。


絶対あら素敵とかいいわね〜ではない。
相手は仕事中であなたはオフだったのですね。
会社の側で会ったならその格好で出勤してきたと間違われたんじゃないですか。
    • good
    • 0

おじさんがセーラー服とスカートをはいていてもガン見されるのと同じでは?

    • good
    • 0

女性だって筋肉質で小麦色の男性がタンクトップを着ていたら目を白黒させます。

タンクトップでなくても袖まくりした前腕や引き締まったお尻はここぞとばかりガン見するのと一緒です。
    • good
    • 0

またの付け根かたタンポンのヒモが見えてた。

    • good
    • 0

肌を露出すると目が行くのは男女とも人間の本能です、脚でなくても肩でも鎖骨でも見ます。


お相撲さんのお尻に目が行きますよね〜見る理由は、見る側は相手が部分的に肌を露出するその理由がわからない(出す必要が無いと思うという言い方もある)からと考えます。
なので肌を出す側は見られている意識が必要ですし、見る側は肌を出す事で人の気をひいていると思ってしまいます。
私も今は膝丈のデニム短パンですが、ももが見える丈ならじろじろ見られるに決まっています。
これが世の中の仕組みという事で。
    • good
    • 1

No.1さんに同意ですね。


具までいかなくても、チョロ毛が出てたとか、汚らしい肌だとかだと思われます。
    • good
    • 1

もしかしたら、貴女が気付かなかっただけで、


具がはみ出していたのかも知れませんわ。
周りの人々にしてみれば、もずくやアワビが
歩いていたら、ガン見するのは当然ですわ。
ホントですわ(汗)、、、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A