誕生日にもらった意外なもの

通勤で500mlの水筒2つ持って歩くのは重いですか?

ペットボトルの方が軽い気がします。

A 回答 (6件)

ステンレス保温/保冷マグボトルは、500mL用だと200〜300gあります。

2つで500g前後。

中身の水は500mLが500gです。お茶もコーヒーもほとんど同じ。

マグボトル2本を満タンで持ち歩くと、1,500g程度の負荷になります。
手提げカバンだと重く感じると思いますが、リュックなら問題ないです。

ただし仕事で外を歩き回たりパソコンや資料を持ち歩く場合はオスできません。


PETボトルは1つ30g程度です。気がするのではなく実際に軽い。

夏は冷たい飲み物でもすぐにぬるくなるし水滴でビショビショになります。冬は温かい飲み物がすぐに冷めてしまいます。

どちらを優先するか、です。
    • good
    • 0

1ℓの水筒を持っていきましょう

    • good
    • 3

単純に容器重量の差がありますから、ペットボトルのほうが軽くなるのは当然でしょう。



私が通勤でカバンに500ml水筒2個追加すると考えたら重いと感じます。
日頃のカバンの重さとか、体力なども関係するでしょうから、人それぞれ感じ方は異なるでしょう。
500mlペットボトル2本と容器重量を想定して中身を調整した追加1本をカバンに入れてみればおおよその感覚はわかると思います。
    • good
    • 1

重さだけなら、水筒の作りとペットボトルの作りを見れば、一目瞭然でしょ。



ただ、保温性という要素を考えるのなら、個人の判断としか言い様がないですね。
    • good
    • 0

一つだけでもかなりの重量感がありますし。


もし折り畳み傘や本とか入って、水筒二つだととても重いかと。
    • good
    • 0

性別や年齢、体格によると思いますが…


ペットボトルよりは重いです。だいたい水って重いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A