「お昼の放送」の思い出

退職時、退職理由を聞かれた際言わないといけない義務は無いので黙っておこうと思ってるのですが、何て返したら良いですかね?
ネタっぽくても良いのでお答え下さい。

A 回答 (8件)

何て返したら良いですかね?


 ↑
義務が無いのは、御指摘の通り
ですから、何でも良いのでは。


個人情報ですので控えさせて
いただきます。

ウクライナへ義勇兵として
参加します。

暴力団、●●組にスカウト
されました。

会社のあれこれを、監督官庁に
報告するため。

彼女が海外赴任するので
ついていきます。
これ、ノーベル経済学賞を受賞した
クルーグマンが、学生時代にやりました。

中国弁公室に狙われているから。

起業して独立。

妊娠しました。私、女だったんです。

寿退社です。専業主夫になります。

他人の悪口を言うのは
お勧め出来ません。
人格を疑われるだけです。
    • good
    • 0

言いたくなかったんですが、上司の◯◯さんが生理的に無理なのでやめます。

    • good
    • 0

一身上の都合として退職願を出さないと、今までお世話になった会社に迷惑を掛けるので、素直に一身上の都合と書いておけば退職金その他、滞

りなく手続き取ってくれますよ…
    • good
    • 0

「ちょっと都合がありまして…」


書類に書く時の「一身上の都合」と同じです。
    • good
    • 0

「疲れた…」と一言言って去る

    • good
    • 0

何か悪い事をして、懲戒解雇になったと疑われかねないので、ちゃんと答えた方がいいですね

    • good
    • 0

退職を切り出す時、文字では「一身上の都合」が定番です。


言葉では「大変心苦しいお話しとなりますが、今回諸事情で退職させていただく事にしました」あたりかと。
それ以上詰められた時は「すみません」「申し訳ありません」の一点張りでどうでしょうか。
    • good
    • 1

私事都合でいいんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A