【お題】甲子園での思い出の残し方

株は上がったからといって誰か買ってくれる人がいないと売ることはできません。
株は下がったからといって誰か買ってくれる人がいないと売ることはできません。
付いた株価で直ぐに売買できないのは、おかしくないですか?
それならば、誰かが買ってくれる価格を株価にするべきですよね。

質問者からの補足コメント

  • 今回テレビを観ていて、気になったのです。
    株を売りたいという電話が掛かりっぱなしならば、電話が繋がらないと売ることはできません。
    今の時代は、インターネットがあります。
    どんな株でも直接ネットで売買できるシステムにしておけば、自分のIDとパスワードなどで、株の売買システムに繋がって株を預けている自分の株を売買すればいいのではないかということです。
    そこに、時間は数秒しか掛からないと思うのです。
    だから、電話での売買システムは要らないということです。

      補足日時:2024/08/11 15:55

A 回答 (13件中1~10件)

>株が上がったからと言って誰かが買ってくれる・・


そもそも論ですが、株価が変動するのは売り手と買い手のマッチングで競りにより行われるため、下がるということは売り買いが行われている状況ですから、「下がったからといって買ってくれないと売ることが出来ない」なんて理論は成り立たず、文面に論理矛盾があります。
株価が下がる理由は買いに対して売りが多い状況です。
また、寄り付きや引けのタイミングは受給のバランスがとれる価格で株価が決まる‟板寄せ方式”が採用されており、強制マッチングが行われます。
株の取引がザラ場方式と板寄せ方式である仕組みがそもそも理解できていないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

板寄せ方式は、必要ないのでは?
無理に売買を成立させているように思えます。

お礼日時:2024/08/12 11:00

1ミリもおかしくないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:42

>だから、電話での売買システムは要らないということです。



PC使えない人も居るんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お年寄りが株をするのは、危ない気もします。

お礼日時:2024/08/15 13:41

すごいね


勉強家ですね
感心しました、私も勉強します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私も勉強します。

お礼日時:2024/08/15 13:40

>電話での売買システムは要らないということです



ご本人で売買される場合でリアルタイム性を重視するならそうですね

お金持ちのお年寄りなどは証券会社にいいように運用してもらっているケースもあり、証券会社の担当者が電話でご本人に売買してよいかの許可を得ている場合もあります
この場合は電話が最も効率的でタイムリーなツールになりそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:39

> 電話での売買システムは要らないということです。


当初の質問と内容が変わってきていますが・・・
 
多くはネット取引ですよ。
でも、それが出来ない人もいるし、売買に関してアドバイスを求める人も電話を掛けてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:39

市場売買で値が付くということは売買が成立しているということです。


その場合は、売れないことはありません。

値幅制限を超えると取引が停止になりますが、急激な株価の変動により投資家に不測の大きな損害や混乱を与えないために設けられています。
https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/su/J0030 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:39

いや、こんな質問をするようでは株なんてやるべきではない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:38

「直ぐ」ってどれくらいの感じで言われていますか?


どのような商品をどのようにどこで購入しているかによりそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:38

おかしいと思ったらやらなければいいのです


おかしいと思わない人だけでやればいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆んな理解して、株をされているんですね。

お礼日時:2024/08/15 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A