「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

世の中には想像も出来ないくらい理不尽なこともあるわけで、皆言わないだけで嫌なことのひとつやふたつはありますよね?

また、忘れられないのはダメなんでしょうか。

自分圧し殺してニコニコして、メンヘラだとか卑屈すぎるとか言われて疲れました。

そういうこともあるよねって考えるしかないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そうですね。

考えてみればお分かりになると思いますが、世の中、自分以外の人間が何十億もいるので、当たり前の話、「世の中には想像も出来ないくらい理不尽なこともある」のは当然だと思いますし、「皆言わないだけで嫌なことのひとつやふたつ」どころか、私など、何十もあります(笑)。それくらいあれば、順番に忘れていくと思います。あなたはまだ、その様な事が少ない方なので、忘れられないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは( ´ー`)y-~~



大変でしたね。想像できないぐらい理不尽なことなんて
いくらでもあると思います

他人からの不当な圧や言動が確実に問題になるレベルのものであり
また問題にしたほうがいいような部類のものであれば

訴訟なりなんなり問題にすることも一つの手です。

あなたがこんなもんだろうとおもっていたとしても
世間や一般常識からしたらなんでもっと早くそうだんしないんだ


いくらでも対処のしようがあるぞ

という場合もあるのでまず、第三者の信頼できる人なり機関に
相談することをおすすめします

それで、あなたが我慢したほうがいいのか対処したらいいのかという
ことを判断したうえで

そのうえで、あなたの感じ方、あなたのご自身のメンタルケアーと
あなたのこれからのそういう問題への抵抗力や免疫を鍛えることが

必要だと考えます

まず、一つとしてメンタル的に不調があるようであれば

診療内科や精神科を受診されて眠れないようであれば睡眠薬や
精神安定剤を頂いてしばらく休むなりして心身を回復されること

そしてそれでもきついようであればしばらく入院して休むなども
必要かもしれません

もしくは、話をじっくり聞いてもらいたいというのであれば

カウンセリングを受けて自分をケアするとかいうのもいいかもしれません

不当な目にあったときにメンタルを壊さないようにする
抵抗力や耐性をみにつけるには

考え方や仕組みを構築する必要があるので


書籍やそういう被害にあったりメンタル疾患の問題を抱えた人の
自助プログラムやカンセリングプログラム、ピアカウンセリングなどで
相談してみるといいかもしれません。

ひとつ言えることはじぶんだけで考えるのではなく

誰かの力をかりること、自分ひとりで狭い範囲で答えをださずに
することが大事だと思います。

以上、参考になれば幸いです。無理されずにすごされてください

きっと、いいことがあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!