泣きながら食べたご飯の思い出

町内のお祭りに知っている人がいないと結構気まずくないですか?

A 回答 (8件)

独りで楽しめばいいと思うが・・・

    • good
    • 0

今、地域の祭りを知らない人が増えています



この40年で新興住宅が増えたからです

昔は町内には間違いなく神社仏閣がありましたが
ジブリ映画で有名な「平成狸合戦ぽんぽこ」など
多摩川の山や畑を切り開いて大きな街を作ったから
お祭りする神社も仏閣もお墓も無い
なので当然ですがお祭りなど無く、お祭りなど知らないで育った
人が増えて、お祭り文化を捨てました
    • good
    • 0

こういう時こそ知り合いになる絶好のチャンスなのでは?

    • good
    • 0

特に感じないです

    • good
    • 0

そこで知り合いが出来ましたよ。

三人。
    • good
    • 0

知ってる人がいないなる、他人の目を気にせず自由に振る舞えて良いと思うけど。

    • good
    • 0

全く。

空気みたいになれませんか。
中途半端に知ってる人がいる方が、気にかけられたり、話したりしなきゃいけないから、面倒くさいかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。


独りで中に入っても、寂しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A