ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

夏のお菓子の保存方法についての質問です。
近々バナナパウンドケーキ作って友達にプレゼントしようと思うのですが、夏なので腐りそうで心配です。お昼に会う予定なのですが、前日に作って冷蔵庫に入れて持って行くか当日の朝作るかどっちがいいと思いますか?
また、当日の朝作るのならば何に入れて持っていけばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • かいとうしてくださった方々ありがとうございます。
    今後見てくださる方への質問なのですが、クッキーだとすると当日焼くのと前日焼くのどちらが良いと思いますか?また、前日の場合常温か冷蔵庫(野菜室)どっちの方がいいですか?

      補足日時:2024/08/12 09:46

A 回答 (3件)

お菓子って当日より翌日のが美味しい事がありますよね(笑) 


塩クッキー、しっかり火が入るので、前日も当日も大丈夫かと思います。
この時期、塩分補給も出来ますね(笑)
プレゼントは別にしても、一度これ焼いて食べてみて!めっちゃ美味しかったの♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます!!ぜひ、塩クッキー作ってプレゼントします!!

お礼日時:2024/08/13 11:25

バナナパウンドケーキは真夏は避けよう。


涼しくなってから腕を振るおうよ。
しっかり焼き上げたクッキーのが良いかもです。
季節的に栗原はるみさんの塩クッキーオススメ。
https://www.yutori.co.jp/shop/rp/rp181017/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピまでありがとうございます!!
塩クッキーだと前日と当日どっちに焼いたほうが美味しいですか?

お礼日時:2024/08/12 08:35

この時期はすぐ糸引いちゃいますからね


保存は冷蔵がいいですが
固くなったり、冷蔵庫の匂いで質が落ちますよ

朝作って冷ますのが良いとは言え
お昼に会ってすぐ解散なんでしょうか
暑い中持ち歩くならリスクがあると思います
保冷剤と保冷バッグが望ましいけれど
荷物になりますしね
一切れだけとか渡すんでしょうか
その場合は個包装に脱酸素剤入れたほうが良いかもしれません
この時期に一般家庭の衛生管理がどれぐらいかわからない手作り菓子は
ちょっと勇気がいるかもしれません

お家に遊びに行くならクーラー効かせて朝作って冷ましてから持っていくと良いかな
でも夏場って暑さで食欲も落ちるし
重くてぱさつきやすいパンや焼き菓子の売上って落ちるんですよね

もっと涼しくなってからじゃダメなのかな
なんでこんな真夏にとは思います
特にこの時期は人とあったり親族で集まって
お菓子やケーキを食べることも多いため
日持ちしないお菓子をもらって今日明日食べなきゃいけない
みたいなのはけっこう負担かもしれまん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バナナケーキは冬になってからにしようと思います。チョコクッキーなどなら大丈夫でしょうか?その場合も当日の方が良いですか?

お礼日時:2024/08/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!