【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

コロナ禍後に日常の光景の中で開催されたパリオリンピック。
東京では無観客だったので、「東京も日常の光景の中で再び近いうちに五輪を開催してほしい!」と思っている方はいますか?そんなに多くないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 選手にしては自国開催なので、移動距離が短く慣れない環境での試合といったデメリットがないとは思うのですが。

      補足日時:2024/08/12 15:39

A 回答 (5件)

何も考えて居ない人の中には東京オリンピックがまた開催されれば良いと思って居る人は


居るでしょうね。
2020東京大会は本来なら中止だったのです。(オリンピック憲章では開催出来なければ中止)
しかし安倍晋三がリオ大会での閉会式での世界が失笑したパフォーマンスに味を占めて
IOCバッハ会長と会談して1年延期とした。
おそらくその為に公開する必用の無い機密費が使われたと考えますが。
本来使われるべき方向では無い方に我々の血税を使った大会とも言えるでしょう。
贈収賄もありましたし、再び東京で行うとすれば不透明な金の動きがあるでしょうね。
    • good
    • 0

次回の札幌五輪の打診が来た時に、2020東京で汚職が蔓延した旨で断ったと思いましたが...日本国民の願いなのでは?



ドイツもテロで何人も選手が亡くなった事件が有って以来、五輪は開催していませんよね
    • good
    • 0

世論は関係ないでしょう。

利権の為なら広告費を出せばマスコミは好意的な報道に変わる。世論も聞き方で操作出来る。
    • good
    • 0

もうあんな、国や自治体に借金を背負わせて


広告代理店やIOC関係者を太らせるだけのものはやめてほしい。
外国からの中継をテレビで見てはしゃいでいればいいじゃん。
    • good
    • 1

いないでしょうね。


東京オリンピックでいくらお金を使ったか、また電通とJOCの汚職問題も全容解明がされていないのに、国民はもう懲り懲りと思っていますよ。
この悪夢の記憶が消えない限り、夏期も冬季も、二度と日本では開催されないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A