最近、いつ泣きましたか?

汚い話で申し訳ありません。
毎日、下痢や水様便なのですが、健康なら大丈夫なんでしょうか。
因みに先月大腸カメラをしてポリープは取りあとは、何も異常はありませんでした。
ポリープを取る前も、下痢や水様便でした。
血液検査も何にも異常はありません。

胃腸科の先生は、「下痢よりむしろ便秘の方が悪いから」と何もお薬も出されません。
貧血や異常もなかったら、このまま過ごしていて大丈夫なのですかね、、

A 回答 (7件)

腹痛があれば注意された方がいいと


思います
健康状態はいたって普通でしたら
大丈夫だと思います。
医者が言ってるのですから
そうなんでしょうけど、
何かしら別の症状があって、
ぜったいやばいでしょうと、いう症状があった時
病院自体に不信感もったら別の病院に行かれ、
場合によっては、そこから、大学病院への紹介状
書いてもらったらいいと思います。

個人的ですが、R-1や、LG21という
ヨーグルトはけっこう効果ありです。
あと、ピルクルです。ピルクルは飲み続けると
睡眠がよく取れるようになります。
今では、24時前には眠くなりよく寝れてます。
個人差はあると思います。
    • good
    • 0

毎日は問題じゃないですか?


痔になる気がしますが。

腸内に問題があるからだと思います。
食べ物を見なおしたらどうですか?

正露丸や百草丸もありますよ。
    • good
    • 1

私も長いこと、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた一人ですが、ある人の勧めで漢方医にかかったところ、「六君子湯」と「桂枝茯苓丸」という漢方薬を出して頂いて、治りました。



治るまでに、数か月かかったと思いますが、その後は、下痢も便秘もなく、快調です。

貴殿も、よろしかったら、漢方医に診てもらう事をお勧めいたします。
早く元気になると良いですね。
    • good
    • 0

正露丸を飲めば治ります

    • good
    • 1

ボクも酒飲みなので軟便下痢派です。


禁酒すると普通便になるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

医者にかかっているならば大丈夫だと思います。


異常なしなら、このままで、下痢なども治ると思います。
    • good
    • 0

夏場は、水分の取りすぎがあるので、一概に下痢を心配する必要はないですかね。


医者の言う通りで、便秘は、ガンなどのリスクを考えなければいけませんが、
体調不良でなければ、様子を見る方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています