ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

人は、収まるところに収まると言いますが。結局、そんなに幸せじゃないけど、そんなに不幸でもないポジションに収まるという事ですか?
今の自分がそんなポジションです。

A 回答 (3件)

人の不幸は蜜の味という言葉があるように、自分は不幸なのにそれを幸せと感じる人がいます。

でもその人にも不幸なことは起きますし、不幸な自分にも幸せは来ます。
僕の感覚ですが、幸せと不幸が行ったり来たりしてた方が気持ち的に安定すると思ってます。
    • good
    • 0

雲は青天にあり、水は瓶にあり


と禅問答にあり意味合いは近いのでは

あんまりキョロキョロよそ見してないで、自分の適正や環境をしっかり見据えて取り組めよ ということでは

収まるところを選ぶのは自分です
    • good
    • 0

幸せも不幸もその人ごとの捉え方だけです。


あなたの幸せや不幸が他の人に当てはまるわけではないです。
なので
>結局、そんなに幸せじゃないけど、そんなに不幸でもないポジションに収まるという事ですか?

これは違うと思います。

あなたが幸せではないと感じてる事が、とても幸せと感じている人も居ると言うことですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!