【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

きゅうりはダイエットに良いと良く聞きますが、
きゅうりを食べると渋柿食べた時みたいに口の中が変な感じになり美味しいと思えません。
普段食べる時はマヨネーズをつけたり、何かつけて食べますが、ダイエット中なのでマヨネーズをつけたら意味がなさそうですし、生でそのまま食べなければダイエットには意味がありませんか?

A 回答 (6件)

浅漬けの素という液体のを買ってきて、浸けおくと、美味しく食べれるけど、そんなに太らないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あ!これいいかもです!!
私きゅうりの浅漬け大好きです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/14 10:36

きゅうりはほとんど水分で栄養がカスカスです。

そのためにダイエットに良いとされているのでしょう。
ですので、マヨネーズをつけたら意味はありません。

きゅうり自体に痩せる何かが入っているわけではありませんので、きゅうりが苦手なら別の同じくらいのカロリーのものでも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/14 10:37

プレーンヨーグルトに、オリーブオイル、お塩、胡椒、粉チーズでほぼマヨネーズができますヨ(⁠^⁠^⁠)



渋みは、お塩をかけて、少しごろごろしてよく洗うと、少し取れるかな、と思います♪
https://www.kurashiru.com/recipes/8344b7fa-6ae5- …

多分、きゅうりの渋みだと思いますが、もしかしたら口の中が変になるのは、ウリ科のアレルギーの可能性もゼロではないので、今、お盆中に大量に食べるのは、避けた方が安心かも…?
https://about.caneat.jp/column/cucurbit_allergy/

お盆終わってもですけど、何か違和感あるものって、量が少なくて気づいてないだけで、実はアレルギーとか、体質に合わない、という身体からのメッセージのことも多いです。

血行が良くなると、アレルギー反応起こしやすくなりますので、食べて何か違和感があった時は、少しの間、運動や入浴を避けると安心ですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/14 10:37

私はこのマヨネーズを切らさず買って使ってます。


カロリー80%カット。大さじ1杯20kcalしかないのでかなり助かってます。
「きゅうりはダイエットに良いと良く聞きます」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
これだとあまりカロリーを気にしなくて良いかもですね!

お礼日時:2024/08/14 10:35

味噌つけて食うのです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/14 10:36

しおとか甘酢にしてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘酢は苦手なんですが、塩なら良いかもです!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/14 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A