単二電池

高校野球だけなぜあんな注目されるんですか?
NHKで試合が放送されたり、優勝したらニュースになりますよね?
でもそれ以外の部活の全国大会は甲子園ほど注目されませんよね
高校サッカーとか高校バスケとか色々あると思いますが
文化部なら吹奏楽もありますよね

質問者からの補足コメント

  • スポーツのことまったく知らないけど野球ってそんな歴史あるんですね
    相撲が歴史あるってのは聞いたことありますが

      補足日時:2024/08/13 20:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

朝日新聞社が頑張ったからです。



バレンタインのチョコと同じで
人為的なものです。

今でこそ、朝日は落ち目で
ねつ造新聞なんて、言われていますが
かつては
ハイクオリティーペーパーとして
新聞界に君臨していたのです。

プロは、読売新聞が頑張った
ので、巨人が有名になりました。
    • good
    • 1

あえて、ばかなふりをして聞く。

いるいるそう言う奴。
    • good
    • 1

圧倒的に伝統です。

その上で無心に勝利を願い戦っている姿があるからだと思います。一生懸命に感動。プロになると契約金とか金がついて回ります。
    • good
    • 0

将来は、プロ野球選手のドラフトがあるからじゃないのかな?


球団だって、即戦力になる選手が欲しいからねぇ。
    • good
    • 0

甲子園での全国高校野球は伝統があるからでしょうか。

とにかく日本人は伝統が好きだから。今年で106回目。スタイルを変えずに100年以上続くなんてめったにあるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!