チョコミントアイス

生卵だと空かないのになんでゆで卵だと空くんですか?

「なぜゆで卵を隣家に投げつけると穴が開くの」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

勘違いしていますよ。

収納ボックスがプラスチックなので、劣化したので穴が開いた物ですよ。
    • good
    • 0

生卵は殻が破損すれば中身は液体やから、分子同士の結合が緩く成って、衝撃の圧力が分散して弱く成ってまう。

ゆで卵は固体やから質量ともにエネルギーが衝突物に移行するさかい、破壊力が増したはるんやわ
    • good
    • 2

屋外にある収納ボックスの蓋ですよね。


生卵だと壁にあたって割れる。
ゆで卵だと殻が割れても中身が飛び散らないまま落下するので、置きっぱなしで劣化してる蓋に用意に穴が空いた。
ということでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!