【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人間誰しも、認めてない人から非難されると、短気を起こしてしまうのですか?
医者とかそんな人多いです。患者のこと認めてないから、患者から薬のことなど非難されると、短気を起こして怒り出します。

A 回答 (4件)

患者からの非難が正しいかどうか、は別の話として


そういう医者も少なからずいます。

が、患者は医者を選べるけど医者は患者を選べないんですから
お互い様です。
    • good
    • 1

お前に言われたない みたいな

    • good
    • 0

医者はプライド高すぎですから、すぐ怒る人は多いですね。


厄介な人たちです。
    • good
    • 1

そもそも認めてないいるは別にして、非難されれば誰でも嫌な気分にはなるし、場合によっては起こる事もあるんじゃないでしょうかね。


認めている、いないは関係ないと思いますが。
関係するのは非難している内容じゃないでしょうかね。
非難する内容が矛盾していれば起こりますし、矛盾してなければ怒らないで納得せざる得ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A