激凹みから立ち直る方法

明後日主人のお父さんに初めてお会いするのですが、
腎臓が悪く透析中とのことで手土産を何にするか悩んでいます。主人は何もいらないと言いますがさすがに常識としてなにかお渡ししたいので、お酒や食べ物以外で何かありますか??

A 回答 (6件)

結婚式にお会いしてないなら、結婚式の写真を焼き増して、軽量の付録でもらえるようなアルバムへ入れてプレゼントしてはいかがでしょうか?



ご自宅療養なら、引き伸ばして、写真立てに入れて飾って差し上げるのも良いです

もしも、子供さんがいるなら、その子の写真も見せてあげると、嬉しいと思います
    • good
    • 0

花束も考えましたが、花瓶の水の取り換えは誰がするかという問題が出てきます。


看護師さんには頼めないので、息子である旦那さんが換えるとしても、そういう時間があるかどうかです。誰か付き添いの人がいればいいですが。
初めて会うならば、とりあえずは「手ぶら」で行って、状況を確認してから再訪問時(それほど時間を置かずに)に必要そうなものを持っていった方がいいでしょう。
    • good
    • 0

優しい質問主様ですね。



父の日にプレゼントする感覚が良いかもと思いました。
飲食以外で…透析に通われているならば、通院時に、ちょこっとおしゃれ気分で着ていけるシャツ、ポロシャツ、等はいかがでしょうか。

大体の体格をリサーチしてサイズ選べば、ボトムスやスニーカーよりもサイズ選ぶの簡単かなーと思って。
きっとよろこんで下さりますよ。
    • good
    • 0

お守り。


お花。
腎臓を労わる書籍。
    • good
    • 1

食べるものは制約があるので、花束でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。花束という考えはありませんでした。検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 10:06

初めて会うんですか?


結婚式の時には会わなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お義母さんと離婚調停中で接触が禁止されている為会ったことはありませんでした。お義母さんからも出来れば私を裏切った人とは会わないで欲しいと言われていました。ですが主人はやはり自分の父親だから先が長いかも分からないから一度会って欲しいと言われ今回お会いすることになりました。

お礼日時:2024/08/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A