激凹みから立ち直る方法

岸田首相が、総裁選に出ないという記者会見がありました。

どうしてやめたのか、頭の悪い私でも何となくわかるのですが、

総裁選に不出馬したとしても、永田町は変わらないと思います。

次の首相も変わらないと思うのですが?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様にお返事できなくてすみません。
    自民党は悪いイメージに方向性が変わっていったのでしょうか?
    これからは、這い上がっていくだけなので、良いイメージになってほしいです。
    たぶんパーティーとかキャッシュバックなどは直らないでしょうね。
    これを機に若手の方の腕前を見せてほしいです。自民党だけじゃなくて、永田町一式を変えてほしいと切に願っています。
    さっきテレビで総裁選の立候補者が出ていました。みんなできるような方ばかりでしたが、きっと国民は儀びしいと思いますし、だれがなっても一緒でしょと言う方もいらっしゃると思います。
    江戸時代じゃないですが、ヒーローが来て政治自体を一新してほしいですね。

      補足日時:2024/08/14 18:08
  • うーん・・・

    今日新聞で総裁選の立候補者の名前と写真を見ました。人気のある人ない人さまざまです。
    都知事選挙のときもそうだったが、自分は当選は難しいと思っていても立候補する人って、どんな考えや思いで引き受けたんだろうと旦那さんが不思議に考えていました。
    私の目ではみんな通る確率があるのでは?と思ってしまいますが、よく見ていらっしゃる方なら、この方は落ちそうとわかるようでして。
    この方なら日本を変えてくださると思えないと、総裁選でもし通ったとしても、すぐに支持率がドドン!と下がるような気がします。
    議員の選挙でも,公約をかかげても公言しても、実際実行してくれる方はどれくらいいるのかな?と思ってしまいます。
    良いことを実行されても、増税で国民から税金を取るなど国民にとって悪いことをすれば、支持率は落ちるのかなと思います。

      補足日時:2024/08/16 08:14

A 回答 (16件中11~16件)

裏金問題が発覚し、党内で、責任辞任しろとの


意見がある派閥と、辞任しないでという意見の派閥の間に立たされた感じになられたのではないでしょうか。
裏金問題が発覚し、どこかのマスゴミが
責任の所在はどこにあるのか、辞任の意思は
あるのかを岸田総理に言ってるのを
テレビで見ました。このマスゴミの発言が
結果、問題視され、辞任に追い込まれた要因だと思います。
裏金問題が発覚し、それはそれで、政治のウミが
出て、国民としては良しという所です。
発覚後、岸田総理は、対応し、説明責任も果たされていたと思います。
コロナ問題など多々あり、平和のために国民目線で考えられ、真摯に、政治活動をされてあったと思います。
辞任ではなく、他の方法はなかったのかが疑問です。
自民党議員が岸田総理の意思を重んじ、誰が新総理になられても、真摯に誠実に、平和維持と国民の為の、政治を行うべきかと思います。
    • good
    • 0

変わりますよ!自民党政治家の若手に沢山います。

若手の発掘のチャンスです。媚中韓北朝鮮ロシア・アメリカ合衆国でなく&政治屋でなく、世襲議員の馬鹿息子でなく、やる気と、勇気有り、国益国防を考える政治家がおり自民党綱領を実行して自民党は、おろか日本の内政外交安全保障セキュリティーを変えて呉れます!
    • good
    • 0

永田町は何も変わりません。



首相が変われば、国民の多くは新しい何かを期待するでしょう。
しかし、官界や産業界は、今まで得てきた利権を失いたくないので、
何も変わらないほうに期待しています。
    • good
    • 1

あと10〜20年くらいで、選挙の投票者世代が変わりますからそこまで待つしか無いと思いますよ。


なんせ、有権者人口のほとんどが増税メガネ世代ですからね。
    • good
    • 0

錬金術を得る為に、昨今の政治屋が増えるのです。


変わりません。

ほとぼり冷めれば、既にパーティー。
ほとぼり冷めれば、某宗教団体を再び使いますm(_ _)m

告発されても、党の輩はお咎め無し!!
「せんせ~~、うまくやりますからw」かもね!!!!
    • good
    • 0

簡単には変われないでしょう


皆んな新人の頃は張り切るんですよ。
で、沼にハマってしまい、甘い蜜を吸い、抜けられないんだと思いますよ。

私も、もし?やり始めたら?
甘い蜜を吸って、お代官様?になっちゃうかもしれない?
殆どの人は、悪魔の囁きには勝てない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A