この人頭いいなと思ったエピソード

現在58歳の女性が、毎日一箱のタバコを吸い、毎日2〜3本のビールを飲んでいます。
毎日同じ食事をしていますが、体重が減り続けているそうです。これって、ガンの可能性はありますか??体調は、良好らしいですが、
仕事の休日は、いっきにだるくなるそうです。
睡眠薬を飲んでもちゃんと寝れないそうです。

A 回答 (9件)

煙草+ビール+ストレス+年齢多少


が原因だと思います。
    • good
    • 1

典型的な糖尿病の症状ですが、治療すれば、まだ間に合うレベルです。

糖尿病は、血管が、古くなったゴムのように、弾力がなくなり、血管が破れて、脳出血や眼底出血、腎臓病になります。
でもね、人は必ずいつかは、あの世行きになります。好きなことをやって、好きに生きるのも、また人生です。
    • good
    • 1

体重を減らそうともしていないのに減っていくのは変ですが



夏やせ、夏バテかもしれませんね
    • good
    • 1

可能性、ということならあります。


「絶対あり得ない」以外は可能性アリ、ですから。

気になるのなら、病院へ行って検査受けることです。
それ以外病気の診断はできません。
    • good
    • 1

もっと吸ってもっと飲まないと



2~3本って…
少ないよ
    • good
    • 1

>これって、ガンの可能性はありますか??


あるでしょうね、と言えばあるだろうし
ないでしょうねと言えばない  というだけの話

つまり
あるかも知れないし無いかも知れない
とにかく推測の域は出ないから堂々巡り質問
    • good
    • 2

なんでガン?という感じです。


ガン以外にもいろんな病気がありますよ。
急に痩せてきたならどこか悪い可能性はありますね。
    • good
    • 1

糖尿じゃないですか


おしっこが泡立っている 甘酸っぱい匂いがする
なら糖尿かもしれません
    • good
    • 3

「毎日同じ食事」という点が気になります。


必須アミノ酸やビタミンは1つでも欠けると、それがネックになって他の栄養が無駄になりますから、どんどんと痩せて行きます。
もっと多様な食材を使った食事を日替わりで摂るように勧めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A