プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。よくお菓子を作って好きな人に差し上げたりすることがあるのですが、今度お会いするときは日々の疲れの回復に少しでも役立ちそうなお菓子を作ってお渡ししたいと思っています。
 そこで女性の方からは、男性に差し上げて喜ばれたお菓子、疲れが取れそうなお菓子、大体どれぐらいの量を差し上げていらっしゃるか、を教えて頂きたいです。
 男性の方からは、女性から貰って嬉しかったお菓子、女性から貰って疲れが取れた気がしたお菓子(『こんな雰囲気や状況で貰って嬉しかった!』みたいなご意見もぜひお願いします)、それから量的にどれぐらい貰えると嬉しいか、逆に『これは貰って困った!』というお菓子を教えて下さい。
 ご年齢を添えてご意見いただけますと助かります。皆様のお力をお貸しください。

A 回答 (8件)

大学生20歳(女性)です。


○男性に差し上げて喜ばれたお菓子
作ったもの:クッキーです。チョコチップとか入ってるのとかいろいろな形のものです。つまみやすくて良かったみたいです。結構な量になることが多いです・・・。お父さんにあげたら、家でも食べるわ会社にも持っていくわという感じでした。バレンタインには、トリュフが喜ばれます。
買ったもの:抹茶系のお菓子が彼氏は好きなので、喜んでくれます。家族にはシュークリーム、プリンあたりが喜ばれます。ケーキはボリュームがあるのでお母さんと妹が喜ぶのですが、父は食べないですね。男性はケーキはあまり食べないという意見が多い気がします。和菓子では、いちご大福が良いと言ってました。
○疲れがとれそうなお菓子:疲れたときにふと買ってしまうのが、100円代ほどのチョコレートですね。あと、メロンパン等の菓子パンとかですね。遭難したときのために持つのもチョコレートですし、チョコはパワーが出そうな感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 たくさんご意見を書いていただけてとても嬉しいです。有り難う御座います!
 クッキー喜ばれますか!つまみやすくて良いというのがポイントかもしれませんね。クッキーみたいな小さなものなら意外とパクパクいけちゃって量的に多くても大丈夫かもしれませんね!バレンタインはトリュフですね!メモっておきます。
 和菓子ではイチゴ大福ですか!美味しいですよね★今の時期なら手作りできるし、いいかもしれません。
 それからやはりチョコレートは疲れが取れるのでいいかもですね。今度はチョコを作ろうかと思ってきました!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/05/15 18:38

どうも、21才の男です。



全然答えになってないかも知れないですが。。。
自分は正直、一人の時に甘いお菓子はあまり食べません。(嫌いではないけど、わざわざ食べる気力が出ない)

なので、チョコ見たいに「あげる」って、もらって「ありがとう」てよりも、
ケーキを切り分けてくれて、一緒に食べたのがうれしかったです。

ソファーに「バファっと」座って、
聞いても全然分からない作り方を「へ~」(^^)って
聞きながら食べると疲れが取れるかも…

この回答への補足

 皆様有り難う御座いました!色々と考えた結果、チョコレートを使ったお菓子にすることに決めました!今後の勉強の為にも今回の皆様のご意見は本当に参考になりました!有り難う御座いました!

補足日時:2005/05/17 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います!
 お答えとても参考になりました!
 1人で甘いお菓子は召し上がらない男性もいらっしゃるんですね!ケーキを取り分けて食べるって状況、すっごく甘い感じでいいですね!女性からしても作り方なんかを聞いてくれる男性は嬉しいです。素敵な時間を共有することでお互いの疲れが取れる、というのもいいですね!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/05/16 22:38

うちの職場の男性陣(といっても少ないですが)は甘いものが好きな人が多いです。


男性職員自ら差し入れを買ってくることも多々あるのですが、何故かシュークリーム、
のことが多いですね。(たまにエクレアやワッフルとか)
これはたまたまうちの職場がカスタード系大好き人間ばかりだからかもしれませんが(笑)
冷蔵庫でよーく冷やして、コーヒーと共に頂くと疲れがとれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 意外と甘いものが好きな男性は多いですよね!シュークリームにエクレアって王道ですね!女の子も大好きなお菓子ですよね。
 これからの季節だと冷やした甘いものと一緒に紅茶なんていいかもしれません!参考になりました!有り難う御座いました。

お礼日時:2005/05/16 22:33

20代、男です。


学生の時は彼女が作ってくれる
ミルクレープが好きでした。

ただ働き始めてからは時間もなく、
休日などでしたらケーキとかも大歓迎ですが、
やはり平日は気楽に食べれる、また日持ちのするものがいいかと思います。

となるとやはりチョコとかクッキーとか一口ものになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 男性からのご意見、とても助かります!ご協力有り難う御座います!
 ミルクレープおいしいですよね!作るのも重ねていくのが楽しいお菓子ですね!
 平日はシンプルで日持ちがするもの、手ごろなお菓子が良い感じですね。一口で、かつ元気が出そうなチョコ系が良い感じかもしれません。

 平日は日持ちがするシンプルなもので、休日は頑張ってケーキ!っていうのも素敵な気がします。毎週色々と楽しくて待ち遠しくなっちゃいそうですね!有り難う御座いました。
 

お礼日時:2005/05/15 18:52

こんにちは。



私があげたモノで喜ばれたのは、チョコレートですかねー。
手作りモノでも、特売品のでも、喜ばれたのでちょと複雑ですが(^^;

チョコですが、トリュフとかより、ふつーの、何も入ってないモノかアーモンドが入ってるのが好評でした。
量は...2~5コくらい?かな。
沢山はいらないんだそーですヨ。

他、アンパンを作って職場に持ってったら、逆に珍しがられてバクバク食べられちゃいました。
コチラは、最初1コあげたんですが、「もっとくれー!」って言われて...数えてないですー(笑)

あげた相手の年代は20~40代ってとこかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 やはりチョコレートは人気ですね!!普通のものが好評とのこと、なるほど、まじりっ気無しが良い味出しているのかもしれませんね!少な目がまた魅力的で「もうちょっと欲しいな」と思うぐらいが適量なのかもしれませんね。
 アンパンについてですが確かにめずらしいですね!!私も吃驚しました。アンパン等菓子パンもポイント高しですね!有り難う御座いました。

お礼日時:2005/05/15 18:46

イチゴのショートケーキにパックのイチゴをぎっしり乗せたのが嬉しいです。

普通ショートケーキはいちごが一個、二個なんで、普通ではありえないぐらいのイチゴを乗せてくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。イチゴが嫌いな人はあまりいないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 イチゴのショートケーキ(パック分全部のせ♪)ですか!!そうですね。お店ではありえないお菓子、というのはいいかもしれません!全部の乗せは魅力的ですね!確かにイチゴが嫌いな方はいないと思いますし、実際お渡ししたい方もイチゴは大好きなようですから是非とも参考にさせて頂こうと思います!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/05/15 18:42

貰って助かるのはチョコレート。


店でかうのであれば大福。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座いました!!
 チョコレート、助かりますか!確かにチョコレートは疲れたときに食べると美味しいですよね。チョコレートは候補に上げておきます。また、大福についてもどこが美味しいのか調べておいてみようと思います。今だとイチゴ大福なんかも作れるかもしれませんね!参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/05/15 18:02

私が以前調べたところ、男性にはなぜかアップルパイが好きな方が多かったですね。

で、リンゴに含まれるリンゴ酸・クエン酸などの有機質には疲労をもたらす乳酸を減らし疲れをとる効果もあるようです。ただ、好みにもよりますが、甘くしすぎない方がいいと思いますよ。(リンゴは紅玉が最適)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 貴重な調査結果を教えて頂き、有り難う御座います。アップルパイですか!美味しいですよね~!紅玉は確か秋がシーズンだったと記憶しておりますので、季節になったら是非作ってみたいと思います。また、リンゴ酸、クエン酸についても大変勉強となり、参考になりました!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/05/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事