【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

生活保護受給しているんですが
スマートフォンを2台契約しようかと思っています
スマートフォンを2台契約することはできるでしょうか?
詳しい方など教えていただけると嬉しく思うのでよろしくお願いします

A 回答 (5件)

1台に掛かる毎月の金額が知っているのですから、x2で払っても生活に支障が無いのなら契約すれば?


普通はしないと思うし、傍から見て生活保護って金持ちだ!とか言われて返す言葉が出るならいいが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 17:23

契約すること自体はできます。


キャリアは特に申込みを断るようなことはないので、

ただ、生活保護では基本的に1台しかスマホは認められないのでケースワーカーとかの相談してもダメだと言われます。

だからといって隠れて契約してバレたら、そこで生活保護は打ち切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 17:20

2台目以降のスマホは不可とされています。


まあ、クレジットカードあれば契約はできると思いますし、格安スマホであれば、クレジットカード無しでもどうにかなるところはあるかもしれません。バレたらどうなるか分かりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 17:20

>スマートフォンを2台契約することはできるでしょうか?



 お住まいの自治体の福祉事務所へ
問い合わせはできないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A