アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に使っていたiPhone Xに親が使っているiPhone 7と交換しようと思ってるんですが
iPhone Xは契約してなく、iPhone 7は契約しています
その場合ってsimカードを交換するだけでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的にはSIMカードを変更するだけでOK。

でも、携帯電話会社により異なる。
NTTドコモは、SIMカードを変更だけでOK

KDDI・沖縄セルラーのあうブランドについては、VoLTEへの契約変更が必用となる。うqブランドやKDDIのMVNOについては、そのままでOK(オプテージは、一部契約については、変更が必用となる場合がある)

ソフトバンク・ウィルコム沖縄の犬は、そのままSIMカードを挿し直せばよいが、猫については、猫iPhone専用SIMカードの場合だと、SIMカードの変更が必用となる場合がある。

他のキャリアについては、SIMロックの解除が必用となる。
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンク・ウィルコム沖縄については、同じ会社でも、異なるブランドでの利用については、SIMロックの解除が必用となる。
    • good
    • 2

>親が使っているiPhone 7



キャリアどこ?
iPhoneX は第11世代で iPhone8 同時リリース端末なので、VoLTE専用端末です。

au (KDDI) では、iPhone7 と iPhone8/X 間では、キャリアにおいて SIM 交換が必要な対応となります。単純にユーザーが SIM を差し替えただけでは使えません。また、ソフトバンク(ワイモバイル)なども SIM の入手時期によって、キャリアでの SIM 交換が必要なケースがあると聞いてますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つともソフトバンクです!

お礼日時:2021/12/30 18:14

全く問題ないです。



ですが
SIM契約している会社がiPhoneXと7で別々だったりすると
SIMロック解除しないと使えないこともあるので、
その場合はその契約した会社に行って確認してください。
    • good
    • 0

iPhoneの契約、って考え方がまず無いです。


契約はSIMと紐付いていて、それをどのスマホに挿すかは、契約者の勝手です。
XにSIM挿して使えれば問題無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!