「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

「日本で、戦争は、また起こりますか?」と質問されたら、なんと答えますか。

A 回答 (5件)

歴史を学べば「起きない」と答えることになると思います。

現状の先進国の状況では 日本に侵略戦争が起これば同盟国が参加してくるので世界大戦レベルに発展すると思います。それが想定されるので戦争に達するまでに政治力で抑え込むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/15 21:14

「可能性はあります。

」、、、と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/15 21:31

歴史は、繰り返す。

    • good
    • 0

はっきりといつかはわかりかねますが、いつかそのうちに必ず起こる(巻き込まれる)でしょう。

    • good
    • 0

戦争は起こりません。


一方的に叩きのめされることはあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!