CDの保有枚数を教えてください

大学四年生です。
帰る家がありません。頼れる親戚もいません。

今まで親ひとり子ひとりで母親に育てられました。
母親には感謝しています。私をここまで育ててくれたことや奨学金では賄えない分の学費を払ってくれていること、全てに感謝してます。でも大嫌いです。
大学2年生まではまあまあ関係良好ではあったと思います。

私が母を嫌いな理由はいくつかあります。
幼少期から別れた夫(私の父)に似てるという理由だけで暴力、寝てるところに無理やり冷たい水をかけられる、死ねなどの暴言、誰が払ってやってると思ってるんだ、お前は感謝が全くない、親に逆らうなと言われて育ち、酒癖の悪さから奇声をあげたり、暴れたり、火事騒ぎになったりです。
私に彼氏が出来た途端帰りが少し遅くなっただけでチェーンを閉めて家に入れないよう嫌がらせをしてきたり、私が決めた選択だったとしてもそれに対しての嫌味を言ってきたり、蔑ろにしたつもりは無いのに、ママのことはどうでもいいんだねと言われたり。友達と一緒にいるよと連絡すると、彼氏と一緒にいるんでしょ、一生帰ってくるなと意味のわからないことを言われたり。
もう全てに疲れてしまったんです。

今は、育ててくれた感謝よりも、なぜ私を産んだの?なぜ私はここまでされなければいけないの?という気持ちでいっぱいです。
今までは幼少期にあったことを封印して母と接していましたが、いい子を演じるのに疲れたし、何より母のことが尊敬できなくなってきました。
別に親と縁を切りたいとは思っていませんが、親から勝手に生きてください、一人で生きてください。と言われています。

彼氏とも上手くいっていなくて、私は親から逃げて彼氏と同棲しています。
ですか私が学生なので稼ぎがなく、結局彼氏に甘える形になっており、家賃や光熱費などは彼氏持ち、私は食費や雑費を担当、ほとんどの家事を私がやっていますが、
喧嘩する度にここは俺の家だから、俺が家賃を払ってるんだ、俺のすきにするのが当たり前だと言われ、
友達を呼んで遊んでます。私は居場所がなく、急に友達呼ばれることもあるので、寝起きすぐ部屋の片付けや掃除、自分の身だしなみも整えるなんてことざらにあります。
俺の部屋だから。俺の家だ。と言われると疎外感と孤独感を感じ、私は本当にひとりぼっちなのだなと実感します。それと同時に、私は何をやっているんだろうとさえ思います。
自分がどうしたらいいのか分かりません。

一人暮らしをするにもお金がないので出来ません。
借金するのも体を売るのもリスクが伴い、であれば彼氏に酷いことを言われても彼氏と同棲を続けた方がマシだと考えるのですが、やっぱり自分の家だとか俺の部屋だとか言われると、堪えるものがあり、その度に毎回私は何をやってるんだろうと虚無感に襲われます
こんなことになるくらいなら生まれてこなきゃ良かったし、死にたいとすらも思います。
自分よりも辛い人なんて世の中に沢山いるのに、弱音吐いて、踏ん張れよ!って思うんですけど、それが出来なくなってきてしまいました。


何が最善策なのか分からなくなってしまいました。
みなさんならこの状況でどうしますか?意見聞きたいです

A 回答 (5件)

あなたが一時休学して、アルバイトなりでお金を貯めて


自分の部屋を借りるといいでしょ
男に依存するのはやめましょう
今は女一人でも生きて行ける世なのです。
    • good
    • 0

社会人になったら、視野が広がり良い出会いが、あるでしょう。

    • good
    • 0

もう4年ならあと半年で終わりだし、授業もあまり無いでしょう?


それともまだ単位足りません?
あとは就活の時間以外はバイトして金貯めましょう。
体売るまで行かなくても女ならキャバクラ程度でも男には無理なくらい稼げます。
金貯めて1人暮らししましょ。
てか今まで金貯めて来なかった?
    • good
    • 1

就活。


なるべく給料が高い所に就職して、お金を貯めて同棲解消。

どうしたらいいかわからないなら、一人暮らしを始めたあとに100万貯めてみるといい。
通帳の残高とメンタルの安定度は比例します。
    • good
    • 3

借金して、大学卒業して、さっさと自立しますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A