ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

テレビ買い替え オススメのテレビ教えて下さい‼︎‼︎


現在使用しているテレビが故障したため買い替えを検討しています。

液晶テレビと有機ELがあると思うのですが、、
どちらを選択するかでまず迷っています。

調べた限り、なんとなく有機ELの方が画質がいいという理解はしました。
ただ、そこまで真剣にテレビは見ておらず
どちからというと流し見の方が多いです。
スポーツ観戦もオリンピックの一部スポーツは見たけれど、、、という頻度です。
ゲームはしません。

この頻度だと液晶でもいいのかなと思ったのですが、
今更買い直すのであれば、有機ELの方がいいのかなと迷っています。
なんとなく新しい物の方がいいのか?という考えです。

また、液晶や有機ELを買うにしてもメーカーに悩んでいます。
現在LGのテレビを5年使用しております。
最近地上波放送がカクカクしてきたのと、ネットが全く繋がらなくなりました。
寿命的には国内外問わずこのようなものでしょうか?

物にもよりますが、やはり海外メーカーの方が安い商品が多く
そこまで優劣がないのであれば安い物の方がいいなと思っております。
これといって理由はないですが、Amazonで閲覧しているのでAmazonにある商品でオススメあれば教えていただきたいです。



また大きさにも悩んでおります。
現在40インチ(45?)のテレビを使用しています。
テレビの大きさは現在リビングが約12畳。
ソファーからテレビの距離は約150cmです。

ソファーから見ると不満はないですが、ダイニングから見ると距離がありますので当然小さいです。

50〜65インチで検討しておりますが、距離感や大きさでご参考になるご意見をお持ちの方ご教示ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

パナソニック


有機EL
https://www.sony.jp/bravia/choice/oled/

50インチともなると排熱がすごくて室温が上昇するほど。
    • good
    • 0

LCDのパネルは、中国とか韓国が主


OLEDのパネルは、韓国企業が主

単純に、チューナとか画像を表示するエンジンが違うぐらいですね・・・

やはり、メーカーにより画像を表示するエンジンが違いますから表示も違ってくることになる
あとは、色ですからね・・・
中国メーカーのハイセンスは、子会社のTVS REGZAのエンジンを搭載しているものがあるって売っているものもある。

中国メーカーでも、ハイセンス・TVS REGZAは、しっかりと国内のアフターサービス拠点を作っていますからね・・・
それ以外の中国・韓国メーカーの日本のアフターサービスは、不透明なことがあるので・・・

今は、ようつべとかの動画をテレビでみることがありますから、それに対応したものがよいでしょう。
また、4Kならアップコンバート機能が搭載されているものがありますから、ネットなりの動画でもアップコンバート機能が搭載されているものがよいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎

アフターサービスはかなり重要ですね、、。
ハイセンスはよく聞くメーカーでしたが、国内のアフターサービスがあるのですね♩
お安い商品も多い中、ポイント高いですね。
海外になってくるとアフターサービスが不透明かつ全くなかったというレビューを先程も拝見したところでした。

アップコンバートが何かが分からなかったので調べてきます‼︎‼︎笑

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 14:47

テレビが日本メーカーは殆どが撤退していて、


液晶テレビはソニー、
有機ELテレビはソニーとパナソニックくらいになっています

液晶テレビでもパナソニックや東芝などありますが、中国のハイセンスやTCL社のテレビを販売している形になっています。

以前のような10年以上もつのは日本メーカーくらいなので、
LGやハイセンス等の中韓のは持てばラッキーの壊れたら買い替えていくスタイルになるかなと思います
これらは更新期間が非常に短いので、ネットに繋ぐ場合はセキュリティ的にも長期使用には向いていないかなとは思います。

オススメなのはソニーの液晶テレビですね。
基本動作は従来のテレビと同じく何も問題がなく、番組表も一瞬で表示出来ます。
LGですと番組表出す時に一瞬止まったり小窓がなかったりしたかと思いますが、その様なこともないですし、地デジ用の画像エンジンが搭載されておりますので地デジの画質もより綺麗になります。

アプリの動作も速いので、YouTubeやアマゾンプライムなど動画を観るのも快適になっています。

またLG同様にiPhone/Android両方と連携出来ますので、iPhoneをお持ちなら使いやすいです。

手頃な価格のですとこちらですね
https://amzn.asia/d/4aqFD82

液晶は上位のMiniLED液晶テレビがあり、こちらは有機ELと比べても綺麗な映像になっています。
有機ELも上位のQD-OLEDテレビがあり、こちらは特に綺麗で細部まで綺麗に表現できます。
ソニーでいうと上に貼ったアマゾンのX80Lが通常の液晶、BRAVIA7やBRAVIA9がminiLED、BRAVIA 8が通常の有機EL、BRAVIA A95LがQD-OLEDになります。

価格が高いので買うことはないと思いますが、家電店に行く機会があれば比べてみてください、結構違うことが分かるかと思います

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細かつ、質問に沿ったご回答本当にありがとうございます。

海外製のものは、更新期間が短いのですね(°_°)!
これは全く知らない情報かつ、非常に有益な情報です!ありがとうございますT_T

そのような情報を含めた中でSONYがオススメとのことで非常に興味を持ちました!
オススメしてくださった型番を全て調べてまいります。

この度は有益な情報を端的かつ詳細にご教示くださりありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 14:43

価格.comみたらいいと思う。


購入者レビューのメリット・デメリットがわかるから。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

ハイセンスが上位占めてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざテレビのランキングのページの貼り付けありがとうございますT_T‼︎

是非レビュー参考にいたします。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 14:39

テレビで何を見るかによります。


普通、ハイビジョンで十分。4Kなんか要らない。
ハイビジョンなどの中国、韓国製で十分。

余裕があるなら、国産の高価なものがいいでしょう。

Youtube に大型テレビの比較動画あります。
そこでも、コスパがいいのは、ハイセンスと
言っています。

寿命は、運しだい。運がいいと、10年以上。
悪いと1年で故障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の場合は大して見ていないので、海外製でも良さそうですね! 
確かに買えるのであれば国内の方が良さそうですが、、、。


あー!!YouTube!盲点でした、、、!
YouTubeでの比較動画や意見動画確認してまいります。

寿命に関してはピンキリですね(>_<)
特に今回の5年に関して文句はなく、ただ国内の方がいいのか?と思っていたのですが
そういうもの。国内でもあり得ると思っておきます!
貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 11:48

有機ELは特性で画面が焼き付きを起こします。

黒くの再現性がいいだけで、今の液晶はエンジンが良くなっているので昔の液晶の様に速い動きでも画像が残ることは無くなりました。大手家電販売店で確認してからAmazonで買ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!
素人考えで有機ELの方がいいやつ!と思い込んでおりましたが商品によっては液晶テレビでも十分な物もあるということですね。

それを確認、比較するにはやはり実物を見た方が良さそうですね。
急いで買おうとしていましたが、家電量販店に足を運んでから検討してみます。

貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 11:44

お奨めは大型家電量販店など展示品が多いお店に行って、色んなメーカーを実際に


見比べて気に入った物を購入する事です。
メーカーによってはテレビの信号を復調し画面に映すまでのタイムラグが長い物も有るので
見比べるのが一番ですね。
それよって発色の好みなどもあるでしょうし。
また、候補が決まったならネット上での口コミの低評価部分を参考にするのも良いでしょう。
高評価にはサクラが多いと思った方がイイですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに実物の映りや発色などを見つけたほうが気に入ったテレビが見つけられそうですね!
家から買える物を、、と思っていましたが
数年使うものでしょうし、しっかり検討したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 11:42

4k8kは不要説が有力ですね



ごく最近、パナソニックの液晶テレビを買いましたが、問題なく見れています

お店で小さそうに見えても、家に運ぶと大きく感じるので、設置場所のサイズを測って選べば良いと思います

店員さんのセールストークに負けずに、意志を通すのがポイントと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣旨に沿ったご回答ありがとうございます(>_<)!

特に私の使い方であれば4k8kは不要かも知れませんね!


確かに!
お店の希望と自宅では異なりますね。
これぐらいならいけるであろうと勘違いしないよう気をつけます。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 11:40

テレビの寿命って知ってます?


業界の常識では、基本7年間なんですよ。
だから、いくら良いのを買ったところで所詮7年間なんです。勿論個体差はありますけどね。そう考えると、使い捨てに近いんです。
だから、そこそこの価格でそこそこの機能があればそれで充分だと思ってください。
勿論メーカーは高価な機種を買わそうとして来ますけど、いずれ10年も経てばゴミになるんですわ。(笑)
そのあたりを念頭においてお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命存じておりませんでした。

実家の液晶テレビが15年、それ以上持っているので長く使える物たのだなぁと思っておりました、、(>_<)

物にはよると思いますが、基本は7年前後というのを旨に選別してみます。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!