ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ペットがいたら避難所にはいれないなどがありますが、津波の時だけでも入ることは難しいんですかね><

さすがにワンちゃん置いて自分だけ避難所に入って生き延びてもあれだし、時間がかかっても室内じゃなく山など高いところにのぼるという選択肢の方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

クソ犬は


何処でも入れません
イヤ
入れされません。
    • good
    • 1

避難所の敷地内には持ち込める場合がほとんどですが。


屋内への持ち込みは、盲導犬などを除き、少なくともケージなどに入れることが求められるでしょう。
    • good
    • 1

津波時用に、ペット可能マンションを調べておいて、そこへ階段で上がらせてもらえばいいと思います

    • good
    • 1

あなたにとって家族でも犬アレルギーなどの人が居ますから、法律的にペットは物です。

自分のペットは自分で世話する物です。何所へ誰と逃げようが自己責任です。避難所は人間のためにあります
    • good
    • 1

何のペットか解りませんが、


ケージやキャリーに入れてれば許容してくれるかもしれません。

大型犬を連れてるから避難所に入ってはいけませんなんて、言わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ペット連れだからと行ってまさか避難所から追い出されることは


ないと思います。
山に登ったとして
自宅が住めるような状況でなければ
避難所に身を寄せるしかありません。
避難所が無事だったとしてですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A