推しミネラルウォーターはありますか?

やっぱりアラフォー男性が実家暮らしってダメなんですかね。
親が大声で歌います、深夜早朝や電話中でも履歴書など集中力のいる書類を書いているときでも大声で歌って、機嫌が悪くてやけくそで歌っているので静かにしろと言えば更に大声を出します。家の壁が薄いので母親が歌い始めるとどこに避難しても家中うるさいです。
親は部屋も風呂も便所もノックなしでいきなりドアを開けます。
怒っても嫌がっても股間の局部を触るイタズラをしてきます。これが本当に嫌なんです。
カンチョー!!お尻を突き上げられて、ポンポンもみもみもみもみと、股間を触ってきます。
俺が怒る様子いやがる様子が面白いのでしょう、どれだけ怒っても嫌がっても母親は局部を触るセクハラをやめません。
変なあだ名をつけられて、怒っても嫌がってもしつこくしつこく変なあだ名で呼ばれる。普通に名前で呼べば良いのにこれもまた不快です。

一人暮らしを始めたくても初期投資と継続的な生活費が払えません。
手にしたカネは有る限りで欲しいものを買うので常に貯金がゼロです。ものを売ってお金に戻すときもあります。モノを持っていることがちょきんみたいなものです。
賃貸を借りるのは難しいので、車に住もうと考えています。ネカフェ暮らしをしながら車上生活をするのが現実的です。ただこれを始めるにも資金がありません。

親との同居に強いストレスを受けているこの状況では、やはり別居したほうがいいですよね。

生活保護を受けて自立するなど何かいい方法はありませんか?

仕事が決まったので実家を出ようとしていたら失業してしまい、月収の50000円は既に使いきり、自分の稼ぎで買ったモノは親に叩き壊されました。

いま一人暮らしをどうにかして金目のものを売りつくして始めたら激安賃貸で軽ではない車を維持して生活するには手取り10万円要るとして、生活費だけでカツカツ貯金はゼロという状況になり、2~3年で実家に戻ることになると思います。前回の一人暮らしは失業して実家に帰るまで2年間続けることが出来ましたし実績はあります。

無理をしてでも実家を出るか、歌やセクハラに耐えながら親と同居するべきなのか、どうしたらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 無職期間の生活費を完済しないと一人暮らしを認められず親の束縛から解放されません。
    いつまでも親は成人した息子を支配下に置きたいようです。俺としては今すぐにでも実家を出て一人暮らしがしたいです。月収10万円の仕事につくことが出来ましたし、親への返済などを無視すれば一人暮らしは始められます。
    手にしたお金はすぐに全部使ってしまうので貯金とかは出来ませんから初期費用が貯まりませんけど…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/20 05:37

A 回答 (5件)

親の世話に為っているのに何を文句を言っているのかな嫌なら独立するそれだけです、親の家で世話に為っているのに親に文句を言う最低男ですね本当に嫌なら死ぬ気で働き独立する、質問内容を拝読する限りではお子ちゃまの考えでアラフォオヤジの考える事では無いですね、残念ながら今の状況では貴方が嫌でも親の言う事を聞くだけです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

アラフォーで帰る家があるから、考えが甘いんです。


実家などないと思ったら、必死で生きる方法見つけます。
でなきゃ死ぬんだから。

お金かあると欲しいもの勝ってしまう、なんて子供の言うことです。
家に帰れば、冷蔵庫に親が買った食べ物があるから、そんなこと言ってられるんです。

このお金使ったら餓死する、と思ったら使えません。
まともな大人ならね。

アラフォーにもなっ、て自分はまだ親に依存しているガキだと自覚してください。
    • good
    • 2

どんな仕事でも良いので、働いて、親から離れるしかないのでは?


コンビニでも、掃除でも、仕事を選ばなかったら、何とかなりますし、
実際、掛け持ちしている人もいます。

お風呂・トイレ共同の古い安アパートなら、まだマシだろうし、
入れるんじゃないかな?
    • good
    • 2

親元で居候しているのなら文句は言わないことです。

家賃や光熱水費食費を支払っているのなら文句も言えます。飼われているペットは黙って飼い主を、怒らせないように隅で暮らしましょう。普通は独立して家庭を持っているのになぜ家を出ないんですか?
    • good
    • 2

新弟子舞え!楽になるぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A