【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近発見した日本酒バーなのですが、チャージが1500円60分飲み放題3,500円120分飲み放題4,000円、銘柄は獺祭39、貴 特別純米、よこやま 純米吟醸、作 純米吟醸とか他にも色々。コレってコスパどうなんでしょうか?かなり呑める私でも元が取れる気がしないのですが

A 回答 (10件)

チャージの時点で1500円となると、60分の飲み放題を入れたら5千円…


1注文でどのくらいなのかにもよりますけど…よこやま純米吟醸が720mlで1639円なので、1合頼めば180mlで原価は約410円なので、飲食店相場であればだいたい800円〜になるのかな…?と、思います。

なので、1時間の間で5合飲めば、元はとれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに1時間で五号は無理、やっぱ高杉ですよね

お礼日時:2024/08/16 18:07

ターゲットがよくわからない。


ワインバー同様、相応の格式の店構えとサービス、酒器がそろっていればそのくらいの値段は十分なパフォーマンスだと思いますが。
あなたのコスパとは時間あたりの酒量であるタイパ寄りであり、サービス業のコスト概念が抜けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

格式は低そうな感じです。

お礼日時:2024/08/18 07:43

安くね?


逆に心配だわ
    • good
    • 1

貴方が一升瓶2本位空けるなら得ですが、だいたいの人間が高いと言うかと。



食べ放題がついていれば良いかと。
    • good
    • 1

貴方がそこの酒を全種集め飲むのと比べるとしたら、コスパは良いと思えんかな?

    • good
    • 1

飲み屋商売は原価率25%に抑えないと夜逃げすることになります。

    • good
    • 1

「元を取る」というのが飲み比べを楽しむ目的であれば品ぞろえ次第ですがじゅうぶん元を取れるでしょう。

多くの種類の日本酒を一時に飲む機会は少ないですから。
単に酒の原価以上の量を飲むということであれば、獺祭39を1升飲めば元を取れますね。こういった店は日本酒専門店から通常の小売価格で仕入れています。
    • good
    • 1

かなりしょっぱい価格設定ですね。



獺祭39が飲み屋レートだと1合1200円とすると、5合近く飲まないと2時間飲み放題の元が取れないですね。

5合飲めてもそれを2時間で、となると、私にとってはかなり非現実的ですね。

味わうことなく必死に飲めばどうにかトントンかもしれませんが、そんなふうに飲む必要ないですし。

私なら間違いなく利用しないです。

60分飲み放題3,500円は、たぶん2,500円の間違いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60分で3500円ですwやっぱボッタですよねー

お礼日時:2024/08/16 15:53

食べ物も無料と言うのであれば、小さな居酒屋料金に同じですが、


お酒だけとなれば、かなり割高と言えます。

例えば、
5千円の一升瓶を60分で飲む、5千5百円の一升瓶を120分で飲む、
それほどの酒豪であれば、元は取れるかと思いますが。
    • good
    • 1

コスパいい訳ないじゃん。


お店が儲かるように出来てるんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A