【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

賞味期限や消費期限ってあるけど(=゚ω゚=)

食材にもよるけど、皆さんは期限が切れてから何日位までなら食べるかしら?

A 回答 (5件)

物にもよると思います。



納豆や豆腐なら多少期限が過ぎていても食べられますし、野菜とかは基本的にはもたないです。

あとニオイで腐っているかどうかなどは把握できると思いますよ。
    • good
    • 0

No.3さんと同じく、自分の味覚、視覚、嗅覚を信じます。


親がそうだったので、子供の頃からそんな感じでした。

鶏肉なんて冷凍して1年後に食べることもありましたし、特に腹を壊すこともないですよ。

納豆はむしろ賞味期限過ぎてからの方が好きですね。
新しすぎる納豆はサラサラし過ぎててあまり美味しくない。
    • good
    • 0

端から、消費期限や賞味期限はあまり気にしていません。


自分の舌や目や鼻、腹を信頼しています。
冷蔵の未開封の紙パックの牛乳でしたら、1週間は平気です。
肉類でしたら、色が変わってきても、表面のぬめりを洗い流してよく火を通してから食べたりします。
今では、少々のものを食べても大丈夫なようです。
    • good
    • 0

腐って食べられなくなる前まで、


賞味期限の場合は、倍くらいはOk。

消費期限は怖いので、x1.2くらいです。

缶ビールは、普通は製造から6ヶ月ですが、2年物は不味かった。

ワンカップは、普通は製造から6ヶ月ですが、10年物は激不味かった。

カップヌードルのタイム缶がまだあります。
30年に挑戦しようかと思ってます。
    • good
    • 0

賞味期限はスナックス菓子とかは数ヶ月過ぎても食べられます。


食べたことあるし、問題ない。
消費期限、ケーキなどは当日消費が多いけど翌日食っても問題ありませんでした。
魚とかは、食べた当たると大変なのでせいぜい1日過ぎしか食べません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A