人生のプチ美学を教えてください!!

文化祭一緒に写真を撮りたい女子がいるのですが、そういう誘って前日の方がいいか前日より前の方がいいかどっちでしょうか、体育祭の時は前日でオッケーされました。

A 回答 (4件)

同じ子ならサッサと言えば良い。


別の子でもサッサと言えば良い。
何事も「思い立ったが吉日」です。先延ばしして良いことなど何もない。早く言えば、断られても粘り強く2度3度とお願いする時間があるが、前日一発勝負で断られたらそれまでだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
サクッと終わらしちゃいます!

お礼日時:2024/08/21 13:13

何故お伺いされるのか判りません


お会いされたその場ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

だいぶわかりづらい質問で申し訳ございません。
僕の説明不足でした。
もう一度説明させていただきます。
僕は高校3年生です。
今度学校の行事で文化祭があります。
その時に片想いしている人がいて写真を撮りたいんです。そのことをその相手の子に、伝えたいんです。そう言うお願いをする場合、前日にdmなどで明日写真撮りたいと伝えるか、あと2、3週間後などで今のうちに誘うかどちらが良いかという質問でした。以前体育祭があったときは前日に明日写真撮ろって言ったらいいよと言われました。
もう一度回答お願いします。

お礼日時:2024/08/17 15:11

一週間以上前の「大安」の日にお話しすると良いですすわ。


あと、近くの神社仏閣でお百度参りをすると確実ですわ。
けど、当日朝に熱量高く哀願するのも効果的ですわ。

大願成就した暁には、クリスマス・イルミネーションに
誘うも良し、鬼怒川温泉・一泊旅行で一緒に年越しを迎
えるお誘いも良し、きっと上手く行きますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大安という日があるんですね。知らなかったです。その日に文化祭の日に写真撮りたいと誘ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/17 15:17

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

説明不足でしたか?

お礼日時:2024/08/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています