激凹みから立ち直る方法

今後、防衛省は、どうやって、自衛隊の人材確保をしていくのでしょうか??台湾有事が起きたら、さらに人手不足になりますよね??どうするのでしょうか??

A 回答 (5件)

正社員募集が少ない中で、自衛官は国家公務員で


退職金も年金もそこそこ良いのに
なぜ集まらないか?

集団的自衛権を認め防衛費を2倍にしたことで
戦死する可能性が高くなったからです

昔は自衛官は警察官よりも安全だったのに
今は自衛官との結婚を反対する女性の親が増えています
未亡人になる可能性が上がったからです

台湾有事は日本の有事などと戦争を煽っている右翼は
積極的に自衛官になるべきです

あるいは徴兵制度を作るべきでしょうね
    • good
    • 1

だから経済基盤を整え経済を豊かにすることに努め、その魅力を最大限に使い人手不足ならばと同盟国を増やしております。

    • good
    • 3

先ずは予備自衛官から招集致しますわ。


現在、約3万2千人が登録されているそうですわ。
次に、これは私の願望でもありますが、日頃から
能天気な丸腰防衛(?)を謳い、笑顔と握手、それに
対話で万事解決出来るとほざく左翼政党党員とその
支持者達を徴用致しますわ。
誰とは言わないけど、カルト教団の教祖・Y本T郎と
その信者などが最たる例ですわ。
あっ、反日親支那のオール沖縄のメンバーや、安保
法制を勝手に「戦争法案」と言い換えた志位和夫や
辻元清美、福島瑞穂こと趙春花、今は無きSEALDs
のドンチャン騒ぎに参加していた奴等も最優先招集
と致しますわ。

もちろん、訓練は一切せず、入隊の翌日には彼らが
大好きな丸腰のまま、敵地への強襲揚陸作戦の際の
弾除け要員と致しますわ。※これについては、映画
プライベート・ライアンの冒頭シーンをご参照頂き
たいですわ。

そのうえで、敵軍が無駄弾を撃ち尽くした頃合いを
見計らって陸海空自の精鋭達が一斉空爆と艦砲射撃、
ミサイル攻撃を行い、同時に世界に誇る海自のサブ
マリーナ部隊が敵艦隊を駆逐致しますわ。
因みに、我が軍の損害は殆どゼロで戦闘は集結し、
所要日数は3日程度で完全制圧致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

外国人を雇えば?



少子化を放置して外国人労動者を入れるのが政財界の目論見です。
日本自衛隊に国籍混合でいろんな国の人がいたら、その人達の母国は日本を攻撃しにくくなります。
日本を攻撃すると自国民を殺すことになりますからね。
    • good
    • 3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A