一番好きなみそ汁の具材は?

戸建てならともかく、マンションに新築じゃなくてもいいですよね。誰も一度も住んでいない新しいところに住むのは気が引けませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

中古とは、前の所有者が何らかの理由で手放したんですよね。



前の所有者の思いが、そこかしこに残っているのですよ。

マンションで中古販売の時に、お祓いなどで、すべてクリアにしているなんて聞いたことがないです。

まあ、そういうことを気にする人は中古は買おうとはしないですよ。

気にしない人にとっては、どーでも良いことでしょうけど。
    • good
    • 0

安くても残飯は嫌では?


食いかけ(食い残し)とはそう言うもの。
    • good
    • 0

なんで?


君は、人が住んだ中古がいいの?
何で気が引けるの?

君は、お礼できるかな?
多分、できないよね?
    • good
    • 0

気が引けるってのはあまり聞かないですね


賃貸でも分譲でもやはり、同じ条件なら新築が人気ですし。
前の人がどう使ってどう汚したかわからないのを嫌がる人はいるでしょう

マンションでも分譲なら、新築時の購入でオプションや内装を好みにできます

予算的に中古なら安くなるのに、新築なんて贅沢は
身の丈に合わないんじゃないか
みたいな気の引け方ならあるかもしれませんが
少し距離を伸ばしたエリアにして新築を選ぶ人もいるでしょう

気が引ける人もいるでしょうけど
人気ないですよね、ってことはないです
新築は人気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築は真新しいので、汚したら嫌だなとか、使っている感がないので、落ち着かないのかなと。築浅くらいがちょうどいいのかなと。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 22:45

少数の人の意見ですね。

戸建ての新築は人気がありますが、通勤の問題と金額が問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数ですか。私も戸建ては新築がいいですよ。確かに通勤時間と金額ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 22:49

特には何も感じないと思います


新築は高い
中古は安い
それだけ
質問者さん固有の考えで「人気ないですよね」と言い切るのには性格に問題を感じます
うちの部にもしそういう人がいたら教育的指導が必要
    • good
    • 0

気が引ける理由ってありますか?


思い当たりませんが。
    • good
    • 0

うちの近くは注文住宅が売り出されたとたん完売しています


すごい人気です
自分好みの新しい家は素敵だと思います
人それぞれの考え方ですが
自分の働いたお金で自分好みの家を建てて住むのに気が引けるなんてことはありません人として人並みの人をできたという自慢とローンを支払っていける自信一人前に見られたという誇りがあると思います。
新しい場所に立った家は同じレベルの人たちが集まるので一つの町内会として団結しあっているようです学区も一緒ですからコミュニケーションも取れているようです
人の使ったお古を私が好まないだけかもしれませんが
お金がある
どうせ手に入れるのならだれも触ったことがないサラの物がいいです
うちは新築一戸建て住宅に一番に入居しましたから
ずーっと町内会長のように扱ってもらっています
人の使ったものでいらなくなって捨てた所に住むなんて
お金がないのが丸出し
惨めじゃないですか
    • good
    • 1

立地次第です



気が引けるかは関係ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A