都道府県穴埋めゲーム

恋愛感情についての質問です!!

私には彼氏がいます。すごく優しくてかっこいいのですが好意を向けられると嫌悪感があります。頭では好きだと思っているのになんか嫌です。他にも最近ずっと親友だと思ってた男の子にも告白されてしまいました。すっごく嫌でした。これって変ですか???あと男女の友情って成立しないのでしょうか?

A 回答 (6件)

蛙化現象ですよ

    • good
    • 1

羨ましい。

生まれてから一度も好きだと言われたことがありません。
    • good
    • 1

変ではないと思いますよ(^^)


あなたの様な人と過去に何人か出会った事があります。

蛙化現象の可能性もありますが、この蛙化現象は特定の相手に対してなる場合もあれば、相手関係なく本人自体が蛙化現象傾向であるという事もあるのではないかと自分は思います。

それと、追う恋愛は好きなものの追われる恋愛は嫌いとか、クールな人がとても好きとか複数の要素が重なっているかもしれません。
あなたが稀少な感性の持ち主なのかもしれません。

人間十人十色ですが、あなたの様な人はやはり稀少だと思います。
その稀少さ故の思考で苦しみはあるかもしれませんが、今後価値観や考え方が変わる可能性もありますので、今後何らかの結論や方針を打ち出すことができれば良いのではないかと思います。

それで男女の友情成立の件ですが、これは成立しますよ(^^)
但し、これはお互いがきちんと割り切って健全な友達関係になるという事が前提条件で、成立する確率は高くないと自分は思います。
    • good
    • 1

自己イメージが悪い、もしくは自己肯定感の低い女子のあるあるです。



そもそも「こんなダメな自分を好きという時点でおかしい」という前提があります。

だから好意を向けられると居心地が悪いのです。

何でこんなダメな人間が好きなの? 頭おかしいんじゃない? みたいな気持ちになります。

嫌われたり蔑(さげす)まれたりすると、「ああこれこれ、これこそが私の定位置」と思えて安心します。

そういう女性は最終的にろくな恋愛ができません。

どこかで自己イメージを修正する必要がありますが、これは臨床心理士などの専門家の力を借りた方がいいでしょう。

たぶん、あなたの育成歴に問題があるのだと予想します。

正常な親子関係ではなかった可能性はありませんか。
    • good
    • 1

すごく優しくてかっこいいから好きだと思いたいだけなのかな?


なんかそんな感じがしますが、もしかしたらトランスジェンダーの可能性もあるかも。
    • good
    • 1

嫌な相手に友情は成立しません。



貴女の精神に少し問題があり蛙化と言う奴かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A