初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

米不足みたいですが、主食の炭水化物は最近は何を食べていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

炭水化物はほとんどとってないですね。


食べるとしたらパスタとかマカロニ位。
お米を食べるのはお昼の弁当だけです、、
おかげでだいぶ太らなくなって痩せてきました。
後はタンパク質をよくとってます、、
    • good
    • 0

老夫婦の二人暮らしです。


こんな風に我が家は1日二食で、朝と昼を兼ねたブランチには何かしらの麺類やらパン類やらを作る事が多く、夜は夜で晩酌用の料理やらオツマミだけで、年寄りゆえほぼお腹がいっぱいになり、主食や〆は食べないことが多く、お米を食べる日数は週に2日間ある休肝日や、お米が恋しい時だけなのですよね。
だからそこまで不自由さは感じたことがないです。

因みに信州暮らしですが、今の所まだお米はスーパーなどでも通常通り売られてますね。
「米不足みたいですが、主食の炭水化物は最近」の回答画像11
    • good
    • 0

普通に米です


たっぷりありますので
    • good
    • 0

またっくのウソです。


2023年産米の場合、コメの出来具合を示す「作況指数」は101で
平年並みでした。

昨年は凶作は頭のおかしいマズゴミの大ウソです。

JAや農協の不手際でしょう。
又は、値を釣り上げるためのやらせでは???

 =====

こっちはたっぷり米が並んでいますよ。
ぼーっとして精米し忘れたんじゃないんですか???
    • good
    • 1

ラーメン


うどん
蕎麦
    • good
    • 0

うちの近所のスーパーには米ありましたけど



ネットでは売りきれになってますよね
    • good
    • 0

酒しか飲まん!!

    • good
    • 0

お米食べてますが、シンプルなトーストやサンドイッチ、レーズンパン、夏場はお蕎麦やおうどんなど麺類も多いです♪

    • good
    • 0

ソーメンです


少なくとも昼は絶対ソーメン
暑いなんてもんじゃない
    • good
    • 0

お米炊いてます



昼は麺類茹でたり、

朝はパン焼いたりもするけれど

ウチの近所は、お米売ってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!