人生で一番お金がなかったとき

今後、日本で戦争が起こる可能性はありますか。

A 回答 (8件)

ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/18 22:35

ありますよ。



憲法の解釈を変えたのですよ。

「日本存亡の危機」と宣言さえすれば、自衛隊はアメリカ軍と一緒に地球の裏にまで行って戦争ができる国になったのです。

日本が自発的に戦争を起こすことはないとしても、アメリカの戦争に日本が巻き込まれて、日本が戦場になることは十分あり得ます。

自民党は、「敗戦国」と言われることを極端に嫌います。

「戦勝国」になりたいのです。
「戦勝国」になれば、どんな悪事も許されてしまいますから。

「戦勝国」になるためには、戦争しかありません。

日本が戦場になることもウエルカムなのです。

昔より戦争の危険は高まりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/18 22:35

戦後70年、その前は1500年か1000年の日本国内



海外と戦争になるのは30世紀あたりかなあと
    • good
    • 0

もちろん戦争の可能性は常にあります。


日本が今すぐ戦争を始める可能性はゼロに違いですが、他国が日本を攻撃する可能性はありますからね。
特に、国のトップの意向次第ですから。
いきなりミサイルが飛んでくる可能性は常にある、ということです。
そして、ミサイルを飛ばした国の意志が戦争であるなら、日本も当然のごとく応戦することになりますから。
    • good
    • 0

日本国憲法で


戦争の放棄が謳われていますので、戦争にはなりません。
ウクライナが攻められていても防御しか出来ない状況に近いもので 
自衛隊が自衛活動はするが相手国を攻めることはないと言うことです。
    • good
    • 0

可能性でいえばゼロではない。



日本が戦争を起こし、日本が戦場になるというシナリオであれば、日本が戦争を起こす可能性はほぼゼロなので、ゼロと考えても良いかも。

外国が戦争を起こし、日本が戦場になるというシナリオであれば、外国が戦争を尾国可能性はかなり低いもののゼロではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/08/18 22:11

でも絶対ないとは言えません。


あり得る事はあり得るでしょうが、世界的に見て日本が潰れるといろんな国が困ります。

あとこう言ってはなんですが世界で最も注目され尊敬されている天皇陛下が日本にはいますからね。
天皇陛下を傷つけるような輩はみんなで叩きのめすと言う考えがあると思いますよ。

アメリカ軍等は日本を徹底的に守ると思います。
自衛隊とともにアメリカ軍が日本を守ってくれるような気がしますよ。

なんだかんだ言ったって友達ですからね。
とりあえず今は。

日本を見捨てたとしてもアメリカとかには何の得もない、とりあえず助けておけば貸しが増えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/18 22:09

ないと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う方、けっこう多いですね。

お礼日時:2024/08/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A