【お題】動物のキャッチフレーズ

私は運命の人に巡り会い結婚しました。
と言う人がいるが一夫多妻制の国では理由のわからない事を言っているに過ぎない。
私は将来出世して裕福生活を送りたいの何故そんな事を思うのだろうそれは日本に生まれたからである。
何処知らない部族に生まれたらそんな事は思わないかもしれない。
例えば養鶏場の鶏たちは毎日動けずに餌をひたすらに食べさせられ卵を産む事を強制される鶏はそれを望んでいるのだろうか?
日本に生まれた以上は日本のルールに従わなければならないし価値観の選択肢をは狭められるあたかも自分で選択しているつもりでもある程度は固定化されている。
貧困家庭に生まれたら貧困を余儀なくされる貧困から抜け出したいなら努力するかある才能に恵まれなければならない。
裕福家庭に生まれれば選択肢は広がるし生まれながらにアドバンテージがある。
しかしここで疑問が応じる生まれる国・両親・環境を選べないし運が左右する才能などは与えられたもので自分の努力ではどうしようもない。
考えたら人生は大きく運に左右されて努力では解決できないことの方が多いのではないか?
よく努力を語る人がいるがただ単に日本に生まれてその価値観を強要されて来たからそのように思い込んでしまったのではないか?どう考えますか。
私は努力論は信用しないし努力論を歌っておけば国民は安心するし誤魔化しが利く本当の事を言ってしまったら失望してしまうから本当の事は言ってはいけない国なんだ。
ブスにブスとは言ってはいけない
貧乏人に貧乏だねって言ってはいけない
それは聞かないで
何でかってブスだし貧乏だから

A 回答 (1件)

一度消されたのに再投稿するほどの内容でもねーべ


知恵袋とマルチポストするなら、こっちにはこないでほしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A