人生で一番お金がなかったとき

私達って無意識にアニサキスのことを食べているのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そうですね。

サンマとかサバとかアジってアニサキスは比較的高い寄生率ですので、普通に食べている可能性は高いです。ただ、生きていない限り危害性はまずないので心配はないと思いますよ。アニサキスに限らずブリにはブリ糸状虫、サンマだとペンネラやスフィリオン、マグロだと粘液胞子虫、イカだとテンタクラリアとかニベリニアと、日本人はずっと昔から寄生虫とお目にかかっています。知らずに食べてるケースも多いですね。
 なお、しらすみたいなやつは魚体よりアニサキスが大きくなりそうですね。
    • good
    • 0

火が通ってたら、食べてると思います…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 0

アニサキスは美味です。


高級な食べ物です。
    • good
    • 0

しらすみたいな煮上がったやつは全部そうですね。

    • good
    • 0

そうです


知らないうちに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!