映画のエンドロール観る派?観ない派?

●販売店舗の撤退が多い場所は、何が原因なのでしょうか? 特に、地方等。  お聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

賃貸料に対しての客入り数


駐車場の必要性
    • good
    • 0

インターネット売買が普及したせいです

    • good
    • 0

1. 客足の問題


2. 流通の問題
3. 人の問題

1は客数(≒人口)が少なくなり出店し続けることが店の収益に見合わないためです。
2は配送の効率が悪く、その場所まで配送するコストに店の収益が見合わないためです。
3は安く使える従業員がいないので店の収益に見合わないためです。

多くの場合は上記どれかの理由で会社が求める収益を達成できないために撤退します。123それぞれがどれくらい寄与しているかは状況次第ですが、その地域で撤退が「多い」場合は単に人口自体が減ったか隣接地域での大型モールなどの出店により商圏と人の流れが変わったなどだと思います。
    • good
    • 0

赤字だから

    • good
    • 0

人口が足りないからでしょ


極端に考えれば直ぐ分かります
人口二人の村に1軒の店があった時、住民はその店に行きます
でも2軒になったらどちらかに行く
行かれなくなった方は倒産します
    • good
    • 0

家賃が高い。

赤字が続いた。高齢で続けられなくなった。客が来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A