初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私はインテリア関連の販売をしています。
私の会社では月を跨いだ伝票を処理をしてはいけません。
今年4月10日に入荷した商品の伝票が3月1日になっていたので業者に電話したら新しく発行するのでそれを処理してくださいと言われ新しいのを4月17日くらいに処理をしました

6月の終わり頃にその業者から振込されていないと言う電話があり伝票処理されてないみたいですと言われたので確認してもやはり私は処理していました。

本部にも問い合わせした所、処理はできていて業者に振り込まれるのは6月30日ですと言われたのでその旨を伝え振り込まれる日を過ぎ7月になっても業者から電話が無いので振り込まれたんだなと思いました。

所が今日また業者から電話があり以前の商品振り込まれてないんですけど…って言う電話がありました。

なんかおかしくないでしょうか…あまりにも時間経ってるのでもう記憶に残ってないんですけど。

業者がなんか怪しく思えるんですけど。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

業者が「払われていない」と言って、代金を二重・三重に掠めとろうとしているのではないかと、疑っているのでしょうか?

ですが、入金取引の際には確実に証拠が残るので、そんなことしても無駄ってことは、ちょっと考えればわかることだと思いますけど
    • 0