誕生日にもらった意外なもの

Mac PC で、画面領域をはみ出すページのスクショを撮りたいのですが何かオススメの方法があれば教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

MacでもEdgeブラウザアプリが使えますので、


Windows同様にメニューから「スクリーンショット」を選び、
ページ全体のスクリーンショットを押すか、範囲選択でスクショしたい範囲を選ぶだけで簡単に撮れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/08/23 15:45

Macパソコンの場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

7つのスクショ用アプリの紹介と、その特徴、価格をまとめて紹介します。ご参考になれば幸いです。

トップ7|スクリーンショット撮影ツール(Windows/Mac)
https://reurl.cc/WNGxYe
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/12 07:43

ページってWebページですか。

だとしたら、ブラウザでCommand-PしてPDF保存すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザでCommand-PしてPDF保存もいいですね。
Full Page Screen Captureとか方法は色々ありますよね。

お礼日時:2024/08/23 11:51

ないですね。



スクリーンショットは、画面表示している領域の情報を保存しているビデオメモリー領域からデータをコピーする機能なので、はみ出た部分はビデオメモリーにないので、取り込めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A