この人頭いいなと思ったエピソード

スマホモバイルオーダーってする気がしないです。付き合い悪いですかね?流石にそこまで合理化するなよなと言う感覚です。
タブレットがあればそれは使います。客のスマホまで使わせようというのは傲慢だと感じます。

A 回答 (4件)

モバイルオーダー面倒臭いです( > < )


最近たまに入っていた店に久々に入ると、なんとモバイルオーダーに変わっていました。
面倒だなぁと思いながらQRコードを読み取りスマホをポチポチ…
私がモタモタしていると店員が近寄り「ご注文お聞きしますよ」と来た。
それなら、初めっから口頭の方が良いのでは?と思った瞬間でした^^;
まだタブレットの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホなんて画面小さくてメニュー選ぶのさえストレスだろうね。これはさすがに常識にはならないしなってはならないと思う。

お礼日時:2024/08/24 21:24

説明求める客にいちいち説明するんですかね。


そっちの方が面倒だと思います。
寿司屋のカウンターに座って注文しようとしたら、スマホでお願いしますと言われた。
目の前に職人さんがいるのに、口頭はだめですかと言ったらそれでも大丈夫ですといわれた。
どうやら、口頭だと職人さんが注文をインプットしないといけないらしいが、なんでカウンターでわざわざスマホでそれも単品を注文しないといけないだと思いました。
最近言ったら、さすがにカウンター注文はなくなってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従業員はもはや注文を聞く存在じゃないということになりますね。自動レストランというか。
>さすがにカウンター注文はなくなってました。
もはやギャグですね。

お礼日時:2024/08/24 03:46

私の周りでは嫌ってる人のほうが多いですよ。


私も嫌いです。

店員にオーダーすると定価で、モバイルオーダーだと20%オフなんてところもあってビックリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものごと、超えていい一線と超えてはいけない一線というものがありますね。

お礼日時:2024/08/24 03:47

あれはコミュ障向けの機能なので普通の人は使わなくてOKですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bien(*'▽')!

お礼日時:2024/08/24 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A