【お題】絵本のタイトル

彼女欲しかったけど150cmコミュ障だかや働かないって仕方ないよくな?

A 回答 (9件)

「障害あっても働けと言われます」「通信大学生です」


通信制の講義を受けてレポートを書きながらバイトに行けと言われてるってことですかね…。

腰椎すべり症?であまり歩けないのに「働け」と急かすのは不自然だと思います。
整形外科には通院していますか?
「歩ける日とあまり歩けない日があって継続して働くのは難しい」
などのお墨付きを担当医にもらってください。

体は動かせるし働ける、でも人と関わるのが怖い、不安が強いなど「自分の精神的な問題」で通すのであれば精神科で社交不安障害などの診断をもらうのが早いでしょう。
精神科デイケアやケアホームも検討してみてください。

役所に赴くのが難しいのであればあとは電話相談ですかね。
社会福祉協議会へのリンクを貼っておきます。
https://www.shakyo.or.jp/network/kenshakyo/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高二の時になって今は歩けるのですが、肉体労働とかは腰がかなり厳しいです。
おまけに無能で不安でそっちの意味でも厳しい

お礼日時:2024/08/25 01:25

「親その辺りの理解ないのできびしいです」


なるほど。
「お前には障害なんかないから普通に働け」というようなことを言ってたりするのでしょうか。
それとも「今のまま家に居ていいからね」って感じでしょうか。

「働け」と親御さんから言われるのであれば病院で診断を取らないといけないです。
ご自分で最寄りの役所へは行けますでしょうか?
親御さんが助けてくれないのであれば役所の福祉課にいるケースワーカーに「働けない」「病院を受診して障害の診断を取りたい」「親が対応してくれない」などの事情を説明してください。
親が対応しない、話にならないという場合は病院まで繋いでくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害あっても働けと言われます
一応身分は通信大学生ですが単位も全く取ってないし働く気もあんまりないです
行けないです。境界知能で腰痛滑り症で肉体労働と頭使い仕事できずさらに超コミュ障なので苦しいです。男でしかも超チビで

お礼日時:2024/08/24 19:01

働けないって、どういうこと?


働けない障害が身体にあるってこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉体労働は個室の障害あるからむりで頭脳労働はコミュニケーションできないからむりや

お礼日時:2024/08/24 14:27

何で仕方がないの?


単に、怠け癖がついたトンチキ野郎じゃないの?
第一、150cm&コミュ障害=働かなくていいはずがないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けないし意味ないなん

お礼日時:2024/08/24 11:12

いいえ。

仕方なくないので働いて下さい。
    • good
    • 1

いまいち文章の日本語がきちんとなってないような気がするんですが?


彼女欲しかったけど150センチコミュ障、
だかや ?
働かないって仕方ない

よくな ?

何が言いたいんでしょうか?


ともかく自分の人生なんだから自分でしっかり考えて自分でしっかり進んでいきましょう。

彼女が欲しいとかどうでもいい。

誰でも苦手なものはあるしそれを克服し努力している。

両親がまだ現在ならわからないけど結局両親もなくなって1人で働いて生きていかなきゃいけない。

今からそういう現実をきちんと考えましょう。

10代の若者かな?君は?

最近の若者は日本語の使い方もわからないこれじゃぁしっかり働けないよ。

しっかりと日本語が使えるようになり障害だとかそんなことを思わないで自分の人生なんだからしっかり学んで生きていきましょう、、
    • good
    • 0

療育手帳あります?


ないなら親御さんに頼んで病院連れてってもらって知能検査なり心理検査なり受けてきてください。
まず受けられる福祉の支援を受けて、そこからどうするか(恋人探しするか)考えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親その辺りの理解ないのできびしいです

お礼日時:2024/08/24 03:46

No.1です。

お礼を拝見しました。
それでしたら、精神科医に診断書を書いてもらって、障碍者認定されて障碍者雇用の方に回ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも厳しいです、働きたくない
意味がない

お礼日時:2024/08/24 02:19

勤労は日本国民に対して求められている義務ですから、言い訳せずに働くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいわできないかやむり

お礼日時:2024/08/24 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A