【お題】動物のキャッチフレーズ

地方銀行本店の口座に預けてある2百万円の普通預金を職場近くにある支店で定期預金にすることはできますか?もし可能な場合、口座番号は変わるのですか?また、数年後に解約する場合、どの店舗(本店および支店)でも解約は可能ですか?ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

金融関係者として、以下のとおりご回答いたします。



●【地方銀行本店の口座に預けてある2百万円の普通預金を職場近くにある支店で定期預金にすることはできますか?】

⇒その銀行の本支店(出張所を含む)であれば、どこの店舗でもできます。
200万円を、あなた名義の普通預金口座から降ろし、新たに200万円の定期預金を作成するだけなので。


●【また、数年後に解約する場合、どの店舗(本店および支店)でも解約は可能ですか?】

⇒かなりむかしの時代には、届出印の印鑑照合の関係で、金融機関によっては定期預金を作成した店舗でしかできない場合もあったようですが、いまはどこの本支店等でもできるはずですね。

どこの支店でも、届出印の印鑑照合も可能なので。
事務手続き上、何ら問題はありません。
    • good
    • 3

こんばんは



定期にするにはお店に聞いて下さい。口座番号についても。

何年の定期にするのですか?

定期預金を期間の途中で解約すると普通預金の金利になってしまいます。

解約するのが解っているのだったら、今のままで良いと思います。

また、解約はどの店舗でもできました。(最初は作った店舗に来い。と言われましたが、遠くに引っ越したのでも絶対に行かないとだめなんですか?北海道から沖縄に引っ越しても、飛行機で来いというのですか???と言ったら、近くの店でも解約出来ます、と言い解約出来ました。)
    • good
    • 2

京都中央信用金庫、京都銀行は、可能でした。

    • good
    • 1

主さんは、口座を作られていると思いますが、その口座は総合口座と言って、1つの口座(代表口座)の配下に定期など目的別の口座を持つことが可能ですので、通帳を持って窓口に持参すれば作れます



解約の場合は、どの店でも可能です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A